※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

好きで一緒になった人。結婚しても気持ちはそのままありますか?最近とに…

好きで一緒になった人。
結婚しても気持ちはそのままありますか?

最近とにかくうざいしか思いません。

コメント

結婚して常に一緒にいると嫌な部分や合わない部分も出てきます。ウザいなって思う事も少なからずあります。
でも、やっぱり大好きだし愛してます。この人とずっと一緒にいたいという気持ちは変わりません。

• mama

mama

この先どこかでこの人でよかったと思うことがあるのか、最近考えています。

• 7月29日
まる

もう結婚した頃の気持ちなんてどこにもありませんよ(笑)
何なら後悔してます(^_^;)

• mama

mama

それでも一緒にいれるのはなぜですか?

• 7月29日
  • まる

まる

同棲から今6年目なんですが、もう居るのが当たり前になっているからですかね(^_^;)
    旦那と2人だけだったら耐えられないですが、子どもがいるのでそっちに手がかかって、旦那をかまわなくて良いからですかね!
    結婚したばっかですか?

• 7月29日
  • mama

mama

結婚して1年、お付き合い含めて4年になります。
    子供がいるからとは思う反面、夫婦喧嘩などで子供に及ぶ影響、普段の態度(仕事終わればゲームばかり)、そのくせ自分がかまってほしいときは寄ってくる大きな子供。旦那は離婚には拒否。そのくせモラハラDVなどもう疲れました。

• 7月29日
  • まる

まる

あーDV以外はうちも同じです!
    ほぼ毎日の暴言にそろそろこっちは爆発しそうです。うちは収入が少ないくせに、自分の趣味はやめなくてお金使うんです。何回行ってもわからないし、その場しのぎの口だけ野郎です、あとほらふき。
    子どもの面倒なんてほぼ見ないし。
    もう良いとこなんて思いつきません!

• 7月29日
  • mama

mama

うちの旦那も趣味?ギャンブル依存性でした。結婚してからは減りましたがそれに費やするお金は無駄とは思っていないんですよね。しかも俺も我慢してる。って。きっぱりやめてから言ってきてと思いました。しかもしかも嘘つき。これも病気と思ってほってます。さまゆなさんのコメント見てたら同じ思いしてるんだなってちょっと笑いがでました。それでも子供のために一緒にいられるのはすごいなぁって

• 7月29日
  • まる

まる

うちはギャンブルはさせないだけのお小遣いにしました!週払いで五千円!ここからタバコと飲み物代なので残りません(笑)
    趣味の道具に金かかって、結婚した時は子どもができたらやめる、子どもができた時は生まれたらやめる、生まれた時は一緒に遊べるようになったらやめる!ですら結局やめないんです。私は趣味全部やめたのに。
    本当病気ですよね。
    クソ旦那です。
    笑えたなら良かったです(*^_^*)
    仕方なくです!私も来年からは働きに出るので、たくさんへそくり貯めて出ていきますよ!きっと(笑)

• 7月29日
  • mama

mama

おこづかい制が嫌だって旦那が。タバコお酒は別に仕事で毎日千円。何もしない時は仕事以外でお金使うことないからたかが1万ぐらいは好きにしてって思っています。わたしも今は旦那のお給料から離婚貯金しています。働きに行けないのもイライラ。そのときにまた気持ちが変わっていればいいけど今は離れるための資金繰りを密かにしています(^O^)

• 7月29日
  • まる

まる

お互い離れるまで体悪くしない程度にストレス溜めときましょ(笑)
    ママ頑張りましょうね(*^_^*)

• 7月29日
  • mama

mama

ありがとうございます。すごく気持ちに余裕ができました(^O^)

• 7月29日
へる

あの時の私に、今のこの状況を伝えられたら、結婚はしてなかったと思います。

タイムマシン、ないかなぁ(笑)

• mama

mama

それすごくわかります!
    過去に旦那にも言っちゃうぐらい後悔してます。

• 7月29日
マークアーサー

大恋愛ではなかったですが、結婚9年目でもこの人と結婚して良かったと思ってます。もっと素敵な人は山ほどいますがσ(^_^;) うざいこともありますよ〜

• mama

mama

どんなときに良かったと思いますか?

• 7月29日
  • マークアーサー

マークアーサー

一緒に美味しい物を食べたり、面白いテレビを見て笑ったり、息子と出かけたり…良かったと思うのは日常茶飯事です♪ 主人が働いてきてくれるおかげで経済的にも恵まれてますし。

• 7月29日
  • mama

mama

わたしも今専業主婦をさせてもらっています。生活面ではすごく楽ですが、働いているから偉いとかそんな風に思えないんですよね。労力は仕事に出てる旦那のほうが上かもしれません。でも外仕事と家のことは比べるものではないですよね。ましてやわたしも働きたいのに拒否。日頃のわたしや子供との会話はスマホの画面越し。

• 7月29日
  • マークアーサー

マークアーサー

私はめちゃ偉いと思ってます。私には出来ません💦 私は今仕事も辞めて、子供と毎日のんびり過ごして、少し申し訳なく思うくらいです。一緒にいる時のスマホは嫌ですね…出産して一緒に食卓を囲む時間が激減して、YouTubeを見ながら食事をするのが定番になった主人ですが、この間 私が同じ空間にいるにもかかわらずスマホを見ながら食事をしていたのでイラッとして言いましたよ〜!!

• 7月29日
  • mama

mama

自分を褒めるわけではありませんが、専業主婦もすごいことだと思っています。そりゃ自由がききます。うちの子はそこまで手がかからないので😀言っても無駄でしたm(_ _)mわたしはかまわないんですがやっぱり子供との時間を作ってくれないとな〜って。

• 7月29日
  • マークアーサー

マークアーサー

私はまだまだ専業主婦としての完成度が低いんだと思います。もっと整理整頓して部屋中ピカピカにしなきゃいけないと思うし、料理も手抜きで💦 子供との時間大切ですね。主人は家事育児はほとんどしませんが、息子の事は溺愛してるのでまぁいいかなぁと思ってます。

• 7月29日
  • mama

mama

手抜きは大事ですよね。完璧な人っていないですもん。子供に対する態度で気持ちも少し変わるのになって思いますか

• 7月29日
白雪

うざいですよ。もう本当にイライラしすぎて・・・。
なんで結婚したんだろうと思うこともありますが、それでも基本的には大好きです。

• mama

mama

1日中イライラ、仕事終わって帰ってくるであろう時間から更にイライラ。好きな気持ちはどこかに忘れてきました

• 7月29日
  • 白雪

白雪

お子さんは産まれてらっしゃるんですかね?

• 7月29日
  • mama

mama

上の子はわたしの連れ子で下が1歳になる子がいます

• 7月29日
mama

すみません。
初めてで返信の仕方間違っていますねm(_ _)m

MARIKOME

出会ってからスピード婚だったので最初の一年くらいは嫌なところが目について苦手になってました。
が、年々彼の良さに気がついて今では結婚した時よりも好きになりましたよー

• mama

mama

いいところを少しでも見て、悪いところは見ないようにしていますが、どうしてもイライラしちゃうんですよね。

• 7月29日

もう大好きです😘結婚してよかったなって思います。
義実家のみんな大好きで、
義実家のお嫁さんになれて幸せです😘

嫁ちゃん★

あります!
もちろん元は他人同士なのでイライラする事もありますが、やっぱり居なきゃ寂しいし産後の方が好きな気持ちは大きくなりました❤︎!

• mama

mama

産後は立会い出産もしていてくれてよかったと思いました。が、生後3か月ほどで浮気。呆れました(^O^)

• 7月29日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ぁあ〜浮気は良くないですね( ̄▽ ̄;)

私は1回目の結婚で元旦那に浮気され相手に子供が出来て離婚しました!

相手は妻子持ちだと知らなかったようです。

元旦那の連れ子は居ましたが幸い私の子供は居なかったので離婚しました(笑)

その後絶対再婚しない!と決めてましたが今の旦那に出会ってプロポーズされて再婚しました(笑)

決めては女関係の影が一切なかった事です(笑)

• 7月29日
  • mama

mama

もし浮気相手に子供ができていなかったら離婚してなかったですか?わたし見る目なかったのか、女関係は大丈夫と見込んだんですけどね(笑)

• 7月29日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

もしかしたら離婚してなかったかもしれません( ̄▽ ̄;)

DVもありましたが何より子供達が可哀想で……

何回も親が変わってそのたびに学校で肩身の狭い思いして欲しくなくて( ̄▽ ̄;)

• 7月29日
なち

結婚して3年目です!

喧嘩もたくさんしてきましたが、
今が一番大好きです!

家族のことを想ってくれて
仕事頑張ってくれて
尊敬してます!

今も大好き、心底愛してます(o´∀`o)
気が合いすぎて、うざいと思うことがないんですよ(笑)
あ、でも酒のんだ後のイビキだけはウルサイです( ̄∀ ̄;)

あやりんこ

気持ちは変わると思いますよ。20年後にはこの人でよかったと思っているかもですし、今はうざいかも、、、。状況によって変わっていくのでしょうね。

mako♡*.+

結婚して3年になります(^^)
ずっと一緒なら
正直うざいかな⁇笑
交代勤務ですれ違いが
上手くいってるんだと思います♡笑

Sちゃんmama

付き合って7年経って結婚しても
腹は立つし視界に入るだけでイライラ
することもあります(^o^)
でも付き合ってる時の思い出とか
好きなとこ思い出すとかすると
やっぱこの人でよかった。って思います!
すごいイライラするとこの人でよかったのかな。とか思いますけどね笑

新ママ♡

携帯ばっかり触られると
イライラして、どっか行けばいいのにって思うことばかりですが
何だかんだ好きな気持ちが強いです。
現在イライラして、殴りたいです

「家族・旦那」に関する質問