※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

息子がひらがなを覚えるのが難しく、読める単語が半分程度。イライラを避けて褒める方法が知りたい。

ひらがななかなか覚えない息子。半分くらいしか読めず、やる気を失わないように読めてることを褒めないといけないのに、どうしてもイライラしてしまう。。

どうしよ、

コメント

ままりままり。

わかります🥺🥺

娘もまだまだ読みも微妙です😂
書くのもできません😣まわりは着々とできるようになっていて焦りますがこればかりは本人の興味やる気次第なのかなぁと😅😅

• こけこっこー

こけこっこー

そうなんですよね、でも本人も読みたい気持ちはあるらしくやりたがるのですが覚えが悪いです笑

• 11月29日
  • ままりままり。

ままりままり。

うちもですー🥺🥺🥺
    根気よくやるしかないですかね😣💦💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

本人の興味ややる気ですよね、、いずれ絶対読めるようになるので、焦るのやめてみてはどうでしょう?
うちは私が教えるとイライラしそうなので、、いや、イライラするので笑、早くから硬筆教室に入れました。平仮名、カタカナ、人名漢字もある程度読み書きできます。5歳です。
同い年のお友達は、まだ名前すら書けないって言ってましたよ😙

• こけこっこー

こけこっこー

別の習い事してるので増やすつもりはないので難しいですが、そんな教室があるんですね!焦るというか覚えが悪くて、でも本人はやりたがるし困ってます💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生からは書道教室になるところです。
    うちも週5~6で習い事ですけど、本人やりたがってるので更に増える予定です😂😂

• 11月29日
  • こけこっこー

こけこっこー

そんなに習い事されているんですね!意欲がちがいますねー

• 11月29日