※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

4歳の子供がイヤイヤ期で落ち着かないことに悩んでいます。友達の子供と比べてしまい、自分の子供が問題児だと感じています。自分はいい子だったのに…

イヤイヤ期って2歳~3歳っていいますよね。
うち、4歳ですけど、未だになんでも
イヤ!
ヤダ!
ばかりですけど。
4歳になったら落ち着くよってママ友から聞いたんですけど笑

永遠に反抗期なのか!って思います。

友達のお子さんがいい子ばかりでうらやましいです。

ワンパク、ヤンチャ、言うこと聞かないなどなど
悪を絵に描いたようなうちの子。
親の顔が見てみたいとよく言われます。

わたし、自己主張もできず、人見知りないわゆるいい子だったんだけどなぁー。。

コメント

マーマ

4歳になったとたんにスイッチが切り替わるわけではないのでこれから5歳に向けて徐々に変わるかと…

うちのこはダッシュしてしなくなったり、まー自分が納得するまで大変ですが、年中さん、年長ママからするともうじき落ち着くよー。年中になると変わるよーって言われますよ😊
うちも年少の時はそーだったわーと。
なので、来年です!って期待してます🤣

  • あい

    あい

    そうなのですね!
    わたしの周りは割と3歳後半から急にお兄ちゃん、お姉ちゃんになって、4歳になったら落ち着くよー、みたいな感じで言われてて。。
    まあ、子供なり成長はあるにしても、見る限り全く落ち着く気配がないので、ほんとにこれどうなるんだろう…って途方に暮れてます。

    5歳になるにつれて、おっしゃる通り落ち着いてくれることを信じてみたいです。

    ありがとうございました。

    • 11月29日
you

うちも、天使の4歳って何⁉︎って感じですよ😅
体力も悪知恵もついてきたので!2.3歳の頃よりタチ悪いです😂

  • あい

    あい

    まさにそんな感じです😢
    天使じゃないですもん!笑
    そうですね、体力も知恵が加わりよりパワーアップした感じです!

    こっちは、メンタルも体力も死にそうです。。

    ウチだけじゃない…と安心しました笑

    お互い、お疲れ様です笑

    • 11月29日
晴日ママ

イヤイヤ期
完全に終わるの5歳前後って長男が2歳の時先輩ママに言われて
ホントにその通りでした😇

  • あい

    あい

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    2歳から3歳みたいなのが常に言われてますけど、訂正してほしいです!
    期待したぶん、ダメージ大きすぎます。笑

    まだまだ付き合っていきたいと思います。。

    • 11月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    終わったら終わったで
    口達者でまたイライラしますが😇

    • 11月29日
  • あい

    あい

    なるほどですね!
    常になんかイラつかせてくるんですね笑

    永遠の反抗期ですわ。。

    • 11月29日