※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらmama
ココロ・悩み

妊娠中に子宮頸がん検査で手術が必要。義母が娘を見てくれるが不安。手術をためらっている。どうしたらいいかわからない。

妊娠中、子宮頸がんの検査にひっかかってしまい出産後はじめての検査で手術が必要と言われました。手術自体は簡単なもので2泊3日くらいで帰れるそうなのですが、その間娘のことは義母が仕事を休んで見ていてくれるそうです。娘が産まれてから離れたことがなかった分とても不安です。会えなかった間に自分のことを忘れてしまわないかずーっと考えてしまいます(´・_・`)悩んでも仕方ないことかもしれませんが、義母のやり方に任せるのが嫌で手術をうけるのもためらってしまいます…どうしたらいいかわかんない

コメント

かなここ♡

まずはむちちさんの体を治す事が最優先です!キツく聞こえるかも知れませんが、たった2泊3日です!これを受けないで一生我が子を抱けなければ元も子もないです!

• さらmama

さらmama

そうですね…子供を抱けなくなるとか考えるだけで涙がでてきます。娘のためにも三日間耐えてきます、ありがとうございました!

• 7月29日
818♡

すご~くすご~く分かります‼︎私も第二子妊娠中に子宮頸がんで引っかかって産後、2ヶ月ぐらいで円錐手術受けました。義母にしかお願いする事が出来ず見てて貰える事には本当に感謝はしましたが…同じく義母のやり方に任せるのは本当に嫌でした(^^;;気分もヘコんでる上に、義母に任せる事に凄く複雑でした。だけどもう悩んでも仕方ないです(^^;;手術をして悩みを一つずつクリアしていきましょ‼︎(^^)赤ちゃんがむちちさんを忘れることもありません。きっと大丈夫です(^^)あまりにも共感出来てしまったのでコメントしてしまいました(笑)乗り切りましょ‼︎

• さらmama

さらmama

もう、ほんとにそれです!でも818♡さんの回答をみてちょっと勇気でてきました(´・ω・`)もう1人産みたいですし、子宮を温存するためにも頑張ってきます!娘が私を待っててくれると信じて乗り切ります、ありがとうございました!

• 7月29日
タロママ

むしろ今の方が良いと思います😊
まだミルク(おっぱい)やおふろ、オムツ替え位なので。
これが、離乳食始まってからとかなるより、小さなうちに預けての方が安心できると思います😊頑張ってください❤︎

• さらmama

さらmama

確かに離乳食始まってから変なもの食べさせられるよりいいですよね(´・ω・`)ありがとうございました!

• 7月29日