※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

価値観の違いで別居についてです。社内恋愛で妊娠、結婚した者です。子…

価値観の違いで別居についてです。


社内恋愛で妊娠、結婚した者です。
子供が現在1歳です。

旦那は不貞行為がなく、育児に協力的な方ですが
お互いの価値観の違いで別居を考えています。


考えがあわず、お互い物に当たるときもあったり、
旦那は手がでます。(私は冗談でコツっとするときあり)
特に旦那は怒ったら子供が起きていようが腕を掴んだり
首元を掴んだことがあります。


旦那といると意見が合わず喧嘩になるので
いつも合わせてきました。
しかし私は精神的に強くないので
過呼吸をたまに起こします。
旦那はいつものことかと思うのか無視して寝室に
閉じこもったりします。

そのほか
私自身情けないですが私は自分の両親と仲が良く
旦那の話しをしたり、両親が旦那とも話しをする機会が
あるのですが旦那の事をよく思っていなく、
別居しても実家に戻ってきていいよと言われています。

旦那の両親に一度旦那について相談したことがあり、
(自分から上司に降格をお願いする内容)
上記の事に対してあり得ないと思い、
私が仕事をゆっくり頑張ろうと言っても
聞き入れてくれない時があり困っている事を相談しました。
私からみたら義母は、「元から(旦那は)こういう性格だから私もどうにもできないの、私も色々言うて来たんじゃけどねぇ…迷惑かけてごめんね。」と言われ絶望でした。


私も悪い所もありますが、子供の前で喧嘩するよりかは
いっそ子供と地元に帰って別居すべきなのかなと
思いますが、保育園と仕事の兼ね合いがあり、
なかなか行動にうつせていません。
地元に帰ったら現在パートですが正社員に希望を出し
社員区分を変える予定です。


別居して離婚した方、再構築された方
いらっしゃいましたらコメントください。

コメント

ジョージ

手が出る人と再構築なんて考えないで良いですよ!
過呼吸になってまでその人と一緒にいることないです!
体調大丈夫ですか?
自分のことを一番に考えて、大事にしてほしいと文章を見て思いました😭

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます。この文章読んで既に涙うるうるです。。。
    子供のことがあるとなかなか踏ん切りが…とも思いますが自分が倒れたら身も蓋もないですよね。

    • 11月29日
  • ジョージ

    ジョージ

    ご自身が子どもの立場だったらどうですか?
    必要なお父さんですか?
    快適な毎日が送れることを祈っています😭

    • 11月29日
  • まめ

    まめ

    子供の立場だったら…悩ましいとこではありますが旦那といても私が(お母さん)大好きで旦那には時々しか近寄らないので何か察してるのかなと思ったりします。本当にありがとうございます泣😭😭。

    • 11月29日
ママリ1524

別居して離婚したわけでも、再構築したわけでもないですが、私も似たような状況でコメントせずにはいられませんでした。

今朝は些細なことで怒鳴られて精神的に参っています。明日までにやらなきゃいけない仕事もあるし夫は出勤で子どもの面倒もみなきゃで、つらいです。

アドバイスなどできませんが、お気に入りにさせていただきました。

他の方からのアドバイス、私も読ませてもらおうと思います。

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます。似たような状況なんですね。。辛い状況ですね。
    精神的に参る気持ちよくわかります。さっさと帰れるなら地元に帰りたい気持ちでいっぱいです。

    • 11月29日