※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

アレルギー負荷試験について教えてください。近くの小児科で受ける予定で、仕事や入院について不安です。子供は保育園通い、卵・乳・大豆アレルギーです。

アレルギー負荷試験について

アレルギーの負荷試験ってどのようにやるのか教えていただきたいです。
私は、個人病院の小児科で行うつもりでその病院は近くの
大きい小児科とも連携がとれているところです

私は今パートで働いてるのですが、仕事どうなるんだろうと思いまして。
日帰り入院とか、一泊入院とかよく聞くので💦
ちなみに子供は保育園に通ってます。
あと卵、乳、大豆アレルギーです

経験された方教えてください

コメント

🌻

形的には日帰り入院です。
朝入院して、用意していったアレルギーの食材食べて、何も無ければお昼退院でした。
私の娘はアレルギー反応出たのでそのまま夕方まで様子みて、症状なくなったので退院しました。
ショック症状が重篤ならば入院もあり得るかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。ということはお仕事はお休みされてたということですよね?💦

    • 11月29日
  • 🌻

    🌻

    休みました。
    次の日も休むかもしれないことも一応伝えておきました。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 11月29日
🌼

今は育休中ですが、半日外来で行ってます!
来月から保育園に行き始め、私も復帰しますが、負荷試験の日は仕事も休みをもらうと既に伝えてあります!
9時に外来に行って診察、点滴してアレルギー食材を30分置きに量を増やしながら食べて、何もなければ12時半頃帰宅許可が出ました。
症状が酷いとそのまま入院してもらいます、と予め説明されていました。