※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家族・旦那

マイホーム欲しいけど、今は経済的に無理だと思う私(貯金ある程度ためて…

マイホーム欲しいけど、今は経済的に無理だと思う私(貯金ある程度ためてから)VS早く買いたい旦那
何も考えてない…
🏠を買えば固定資産税とかかかるし
ローンだって今の家賃より高くなる…
価値観の違いがしんどい
こんな方いますか?どうしてますか?
もう離婚した方が楽な気がする…
金銭感覚の違いって重要だよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁでもマイホームのローンは若いうちに組んだほうが良いし、そのうちマイホーム買うなら、家賃っていくら払っても自分のものになるわけじゃないので、さっさと買いたいっていう気持ちも分かりますよー!
家計に見合ったマイホームを買えば良いのでは?

やんちゃん

うちもそうでした!!
支払い色々増えるしで反対派でした。でも建てたら変わりました!
まず最初の10年は住宅ローン控除あるし3年?固定資産税半額だし今が貯めどきだと思ってます!!
うちはオール電化の太陽光発電で電気代はほぼかかってませんし光熱費は安くなりましたし快適です🤤
勿論維持費はかかりますけど…

ママリ

お金の価値観は大切ですよ!!

私は主さんと同じ考えです。若くして買った方がいいとかもありますが、家ってどれだけ丁寧に使っても30年ですからね。
慎重に考えた方がいいですよ(^^)