※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

私のおばあちゃんについてです。面倒見が良く、子供好きでいいのですが…

私のおばあちゃんについてです。

面倒見が良く、子供好きでいいのですが、、
それが裏目に出てしまい
自分の子の様に扱います、、。

例えば
まだ娘が1歳の時、祖母の家に遊びに行くとキッチンの方へ行きこそこそと。
何してるのかな?と耳をダンボにして聞いていると
「ままうるさいから、早く食べちゃえ」とチョコをあげていた。
指摘をすると「お前だけだよ、そんなにこだわってるのわ!」と謝罪一切なし

家族皆んなが「○ーちゃん」と呼んでいるんですが
祖母だけ私の旦那の前でも「○ー!」と呼び捨て!
まだ誰も呼んだ事がない。

平気で私に断り無しに、どんどんご飯をあげる
アレルギーとか全く気にしない

私に断りなしに、勝手に近くの公園へ行く
1時間平気で帰ってこない

何かあると「そうやって言ってる余裕があるのも、1人目だから、2人目が出来たらそんな事言ってる余裕ない、〇〇の家だって初めの子は、、、」と話し始める

面倒見はとてもいいんですが、、
こんなことされたら誰でも嫌ですよね???
自然と祖母との距離が空くようになり、
2人目はあまり抱っこもしてほしくないほど。

皆さんどう思いますか?
皆さんならどうしますか?都度祖母に言いますか?

コメント

こりす

アレルギーが気になるので
食べ物は気になります😣

アレルギーがあるかもしれないから!
って言います💦
気にしすぎ、と言われたら
今と昔は違うこと
病院に連れていくのは私
その後の通院、治療も私
責任取れないんだからやめて!
って言います💦

❦ちな 17 年子ママ❦

私なら嫌です。
都度言って聞かないなら距離置きますね。

命に関して無責任なので、私なら話して分からないなら子守はさせません💦

にゃんこ大戦争

自分が嫌だと思うなら、面倒見の良さに甘えず、子守は頼みません。
ちなみに私は食べ物以外は別に気にならないです。

はじめてのママリ🔰

無責任な感じで分かり合えないっぽいので、私なら距離置きます😅💦🙌

私なら全部嫌です。
なので会わせませんね。

チョコはあげられたことないですが、私も自分の祖母にヤクルトとかお菓子とか…時間も気にせずあげられたことがあり怒りました。それからはやられていませんが、食べたことあるものだとしても勝手にあげられるのは嫌なので、あげたことないものは尚更嫌です。

私の家族はみんな〇〇君、〇〇ちゃんって子供達の事を呼びますが、義両親が呼び捨てです。義両親には孫がうちの子入れると7人いるので呼び捨てが普通なのかもしれませんが、ただでさえ義両親嫌いなので君は?ちゃんは?は?ってなりました(笑)

アレルギーの症状出た時…責任取れるんですかね?もう厳しく言うしかないと思います。

親の断り無しに勝手に公園行って1時間帰って来ない…その間事故に遭ったら?とか本当色々考えて、祖母と子供のみで外に出すことは私は有り得ないので絶対嫌です。

祖母くらいの年齢になるとその都度言ってもダメなら会わせないよってハッキリ言わないと分からないと思うし…実際会わせないっていうのを実行しないと理解して貰えないと思ってます。

会わせないからね。って言ったって多分、グチグチ始まるだけだと思うので無視して強行突破!って感じですね😤

❁¨̮

名前の呼び捨ては私も嫌なんですがなんと保育所の先生までもが呼び捨てです😢
もうしょうがないのかな、とあきらめてます

チョコはいやですね。もうすぐ3歳の子にもチョコは、あげないようにしてます。おばあちゃんって、どこのおばあちゃんもそんなことばっかりしますよね。うちも2歳なる前にスタバのめっちゃ甘いドリンク同じストローで半分も飲ましていましたよ
もう色々限界がきて、今まで嫌だった事全て言ってやりました