産後の夫婦生活について悩んでいます。1人目は2〜3ヶ月で再開しましたが、2人目は半年経っても再開できず、夫の疲れも気になります。どうしたら良いでしょうか。
【産後のレスについて】
みなさん産後はいつから旦那さんとの夫婦生活再開しましたか?
私は1人目の出産後は2〜3ヶ月くらいで再開し、頻度は多くはないものの定期的にスキンシップは取れていました。
2人目出産後、半年経ちますが再開していません。それどころか普段のスキンシップも無くなりました。
夫の方が、でいろいろプレッシャーを抱え疲れが見え、そんな気持ちすらないんだろうなという感じです。
そんなときにスキンシップまで求めるなんて・・と思われるかもしれませんが、やはり私も母になろうと女性でいることを諦めたくないです。
でも普段の夫の様子を見ていると誘うこともできません。
どうしたらいいのでしょうか😞
- 豆乳(生後7ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
産後は1ヶ月くらいで再開しましたが、その後かなり頻度が減ったまま3年経ってしまいました。
最近なぜかレス解消して毎週するようなりました😂
はじめてのママリ
話し合いだと思います、うちもそうでしたが 3年なしです、今2人目妊娠してますがレスです、もう旦那とはやりたく無いです、旦那はどうしているかは知りませんが もう嫌です。私はやりたかったけどすぐ寝るし言い訳ばかりだし疲れました。離婚もしたいです。
-
豆乳
そうなのですね、私も話し合いが必要だと分かってるのですが、何を言っても言い訳や理由付けされそうでそれが嫌で話し合いすら設けられせん😞
基本的に夫は私のことを見下しているので、私もはいはいとうまく付き合えればいいのですが売り言葉に買い言葉ですぐ喧嘩になるので、レス以前の問題もあると思うのですが・・😅笑- 4月13日
-
はじめてのママリ
ですよね分かりますウチもです。
- 4月17日
豆乳
そうなんですか・・🥲
解消するきっかけみたいなのはあったのでしょうか?😭
やはり普段の小さなスキンシップや話し合いでしょうか・・