※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹のタタキ
家族・旦那

旦那が鬱になりかけなんですが、、、旦那が仕事で上司からのパワハラで…

旦那が鬱になりかけなんですが、、、

旦那が仕事で上司からのパワハラで鬱になりかけなんですが、鬱になりかけだからと思い、なるべくいつもより優しく話かけたりしてたんですが、イヤイヤ期の2歳の娘がいて、どっちもこっちも、というわけにもいかず、今日喉痛くて眠れなかった。た言ってきた旦那に、え、熱は?薬は?しんどいなら寝なあかんよ。
と言ったらイライラしながら寝室へいき、拗ねて寝ています。あー、そやった優しくせなあかんのや。と思い出し、寝室へ行き、言い方嫌やったね、ごめんね。
お昼ご飯たべる?て聞いても無視。だんだんイライラしてきてあたしと話すのも嫌か?と聞いても無視。
しんどくなってきました。鬱なりかけだからと言ってワンオペ育児なのに、旦那には最大の気遣いをしながらイヤイヤ言う娘をつれて大量の買い物をしにいく。
疲れました、、、

コメント

鰹のタタキさんめちゃくちゃ優しいですね🥺
私ならそんなの絶対気遣えません。めんどくさいししんどいです💦

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

コメントありがとうございます。
    その後事件起きてバタバタです。どうしようもないてことですね(ToT)

• 11月29日
m

辛いですね…、
ご実家などは頼れませんか?

たまには一人で息抜きできたら良いのですが…

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

実家は遠くてなかなか頼れず、旦那側とはほぼ、絶縁です。
    仕方ないと思うしかないですね!
    旦那が自殺をほのめかしだしたのであまり刺激できず、、、

• 11月29日
ママリ

とりあえず休職や転職に動くのはどうですかね。お互い共倒れになりますよ…。

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

そうなんですよね、でも言ったら住宅ローンの利子?が変わるから辞めれないーと(;_q)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そーなんですねー。でも利子を犠牲にしてでも、転職しないと…今のままでは生活成り立たなくなっちゃいますよね。そして給与UPの転職なら問題ないんじゃないですかね。

• 11月29日
  • 鰹のタタキ

鰹のタタキ

難しいですほんとに。
    旦那こんな状態なのに、娘は喉風邪でお熱でてきて、、、パニックです。

• 11月29日
ゆかこ

うちの旦那、鬱ではないはずなんですが機嫌悪いとそんな感じです。
鬱なんでしょうか💦プライドの塊みたいな人です。
あまり構いすぎず放っておくのが得策な気がします。

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

やっぱり男の人ってブライド高いですよね(¯―¯٥)
    構わないようにしたいんですが、自殺をほのめかしてきたので放置できずです。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も鬱で休職して1ヶ月です。うちも最初、鬱になって動かない旦那にイライラしかしなくて、ほぼ放置してました。しかし、それが原因でさらに鬱が悪化💦鬱になりかけの時にいかにサポートするかが本当に大事だったなと。もうウチの旦那は最低でもあと3ヶ月は元に戻らなそうで、最悪さらにかかりそうです。もう毎日私もストレスですが、必死に気遣って優しいふりしてます😭もう正直別れたいけど、あの状態で別れ話とか死なれそうで、もう全てが面倒で、とりあえず治るようにサポート中です。めっちゃ気持ち分かります

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

それなんです、今日自殺をほのめかしてきたので鎖のように離れられなくなりました。家のローンもあるので旦那も仕事は止めたくないし、とはいうものの、、、
    疲れます。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。今朝も死んだ目して子供眺めてる旦那を見てると、もう本当嫌で😣一緒に居たくないので早く家出て今はコンビニでコーヒー飲んでます💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにウチの旦那は自殺未遂ありました💦もう死にたい…って言われて、子供小さいのに何を言ってるの…と思って、もう私も疲れて何も言わずに放置したらコードを首に巻いてました😰ヒドイ嫁と思われるかもしれませんが、実際鬱の家族がいる当事者になると、かなりコッチも疲弊して、旦那が不幸のオーラを放つ疫病神にしか思えなくなりますよね。

• 11月30日
  • 鰹のタタキ

鰹のタタキ

うちもそうです、昨日死んでくると言われ、大泣きして止めたんですが、旦那がいなくなる恐怖ではなく、その後の事が怖くて怖くて、、、ローンも残さないからと言われてもこっちからしたら、恐怖でしか無いですよ、、、

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーめっちゃ気持ち分かります。もうリアルで誰にもこんなこと話せなくて、鰹のタタキさんと語り合いたいレベルです🥺💦笑

• 12月1日
  • 鰹のタタキ

鰹のタタキ

お返事遅くなりすみません!!
    ほんとに周りにも話せないですよね、、、

• 12月7日