※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
家族・旦那

こんな事質問するのもあれなんですが、、、旦那の事です。うちの旦那は…

こんな事質問するのもあれなんですが、、、

旦那の事です。

うちの旦那は小分けにすれば他人の分まで食べるなんて事はないのですが、鍋とか焼肉とか、とにかく他の人もいるのにお構いなしに、バーンと半分以上取ったりします💦

先日、うちの両親が高い美味しいお肉を沢山買ってきてくれてすき焼きをしました。
食べる人数が5人いたら、多分旦那が3人前くらい食べてしまったと思います。
うちの両親は若くないしもう食も細いのでそんなに困らなかったですが、何かその食べ方がすごい嫌で
「ちゃんと他の人の分まで考えて食べなよ!自分だけ一気に取ったら他の人が食べられないじゃん!」

と注意しましたが、必ずその時の返し文句は

「Tullyは、いつも食い意地張ってるよね!」です。いや、私が沢山食べたくてそういう事を言ってるんじゃないんだよ…。
うちの親も呆れていたと思います💧

そういうのって、小さい頃からの親の躾ですか?

うちは、姉が小さい頃から食い意地がはってて、うちの旦那まではいきませんが、似たような食べ方をします。
私は食べるのが遅かったし、いつも取られてばっかりだったので、今でもそういう食べ方をする人にものすごく嫌悪感があるのかもしれません💦
ちなみに、うちの親は「お姉ちゃんは食いしん坊だから仕方ない!」と言い切ります。よって、そういう食べ方はしないようにとは言われずに育っています。

旦那は好き嫌いも多くて、茄子、かぼちゃ、チーズ、乳製品全般ダメなので、子供じゃあるまいし全部食えよって思います。
お義母さんは、箸置きをちゃんと使うようにちゃんと躾をしてきたと言いますが、まず出された嫌いなものを食べない事や、他の人の事を考えない食べ方しますけど、箸置きよりもまずそっちじゃないの?と思います💧

上記の事をお義母さんに伝えましたが、「私達と住んでた時はちゃんとしてたのよ」と。

30歳こえた大人が、好き嫌いせずに食べなさいとか他の人の事も考えて…とか未だに言われないと出来ないってどうなの?って感じです。いや、言われても出来てないし💧

脱いだ靴下を洗濯するカゴにも入れられない、食べた後のお皿を流し台にも持っていけない、、、

一体親に何を教わってきたんだろう?と思ってしまいます。

書いてて、改めて呆れてしまいました。

本当、嫌になるー。

絶対我が子2人にはちゃんとするように教えていきたいです。

コメント

らら

うちの兄がそういうタイプです😂
私たち夫婦が実家同居で旦那だけが帰りが遅いことが多いと避けとかないと兄がバクバク食べちゃいます
その度、まだ旦那が食べてない💢と言います....
コロッケとか人数分しかないの見てすぐわからない?と思いますがそういう人ってそもそも気にしてないんだと思います
もう言い続けるしかないかなと...🤦‍♀️
いい大人が!って腹立ちますけどね💦

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊!

お兄さんがそのタイプなんですね😂
    考えたらわかるよね?て思うのに、本当何も全然考えずに食べますよね〜…
    毎回言うしか無いですかね😂
    本当やだ〜😂

• 11月29日
空色のーと

ご主人、一人っ子ですか🤔?
私の友達で、一人っ子の子は好きな食べ物を人数で何となく等分…みたいのができない子が多かったです 笑

もちろん、できる子も沢山いるのは知ってますが💦たまたま私の周りは、です!

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊!

いえ、まさかの三人兄弟の真ん中です!
    お義姉さんも義弟もそんな感じは全くなくて、うちの旦那だけ異質な感じです😂

• 11月29日
  • 空色のーと

空色のーと

えぇぇぇー😂
    何となく等分ルールって脳内に刷り込まれてそうなのに…笑

• 11月29日
  • どらもっち

どらもっち

ですよね〜😂

でもうちの姉もそんな感じなので、大人になってからちゃんと考えて食べなよって注意したら、「え?気づかんかった」って言ってたから、本当何も周りが見えてないんだと思います😂笑

• 11月29日