※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきゃ
妊娠・出産

初マタの女性が明日の妊婦健診に旦那と行く。内診の動画を撮りたいが、病院によってOKかNGか不明。旦那も内診台のモニターを見られるか気になる。先生に聞くべきこともわからず。

現在9w0dの初マタです!
明日2回目の妊婦健診です。
2週間前に初診に行ったとき、心拍の確認と心音も聞けました(^ ^)
生きてるーって感じがして感動!
元気に育ってるか、明日も楽しみ(^○^)

明日の健診は旦那も来てくれるのですが、内診の動画とか携帯で記録したいです。
もちろん病院によってOKかNGか等あると思うのですが、言ったらムービーを撮らせてくれる病院もありますよね?
内診台のモニターを見に、旦那も内診台のある部屋に行くことはできるのでしょうか?
せっかくなので、旦那にもチカチカ見せてあげたいし、記録したいなーっと思って♡

あと、何か先生に聞いておいた方がいいことありますか?
初めてすぎてなーんにも思いつかなくて、、笑

コメント

る

おめでとうございます❤️

経腹エコーじゃない限りはご主人は入れないと思いますー😭
経膣エコーの場合は入れないと思います💦
ご自身が携帯で撮るのは先生に、撮っていいですかー!?って聞いてみたらいいと思います❣️

• たきゃ

たきゃ

ありがとうございます!
    そうなんですね(´Д` )
    そりゃそうですよね(´Д` )
    まだ経膣エコーだと思うので、無理かな(´Д` )
    ムービーは聞いてみようと思います❤️

• 7月30日
ちるちる✩︎⡱

私が受診したところは、経膣エコーでも旦那入室OKでしたよ!妊娠期間中3箇所の産婦人科に通院しましたが、どこもOKでした。

ムービーも言ってみたらどうでしょう!?先生にもよるかもしれませんが。私が出産した病院は、エコーの画像を毎回ブルーレイに焼いてくれてたりしました。

• たきゃ

たきゃ

そうなんですか!!!!
    いい病院ですね(°_°)!!!

やはり聞かないとわからないですよね!
    先日受付に電話したのですが、頼りなくて結局良くわからない回答しか得れなくて(T_T)
    何かに保存してもらえるのかも聞いてみます(^ ^)

• 7月30日
ゆいぷー

うちの病院は、経膣でも主人に見せてくれました(´ ˘ `∗)
初めて病院行った時から毎回ついてきてくれてるので、いつも一緒に見てますよ〜♡
病院によって違うと思うので、ぜひ聞いてみてください♪♪旦那さまとこのかわいさ、共有したいですよねー♡

• たきゃ

たきゃ

旦那さん毎回着いて来てくれるとか、優しいですね♡
    共有したいんです!先日とっても感動したので♡
    経膣の部屋に入られるのもちょっと微妙な気もしますが、それでも共有したい♡♡♡

• 7月30日