※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

悪阻が心配で、栄養不足も気になる14週の妊婦です。体重が増えず、食事も苦しい状況です。

14週ラスト。悪阻はいつ落ち着くのだろうか🥲
朝ごはん全く食べられなかったよ🥲吐きそうだし🥲
赤ちゃん元気な証拠だと信じてるけどさ🥲
そこまでしっかりバランスよく栄養とれてないから
大丈夫かな🥲糖分も気になるけどポカリとか果物、おやつ
をちまちま食べる事のが多い🥲体重増えないし痩せたまま🥲

コメント

ゆーちゃん

私もつわりが酷く水分すらとれませんでしたが、18週くらいから落ち着いて今では体重+10キロです😱笑
食べれる時に食べれる物を食べたら大丈夫ですよ!
助産師さんに赤ちゃんはお母さんがご飯を食べれなくても、しっかり栄養を取っていくから平気って言われました😊

  • にこにこ

    にこにこ

    ありがとうございます😭🔆
    悪阻いつか落ち着くといいですけど
    今は食べられるものを栄養気にせず食べます🥲❣️

    • 11月29日
のん

私もBMI痩せ型で食べても太らない体質、ガリガリね〜と言われる体型です
初期はあまり食べれず、同じく果物とかポカリ、春雨ポン酢で腹を満たしていました。太らなきゃ!と思っても食べれないのがストレスで😢
安定期に入ったら少しずつ食欲でて、食べすぎて吐くくらいになりました!その時に8キロくらいグングン太りました。
今は臨月であまり食べれないけどそれでもトータル10キロ太りました。
初期の頃はそんな想像つかなかったけど、普通にしてたら大丈夫でしたよー!!

  • にこにこ

    にこにこ

    食べられないのあたしもストレスです😢太りたいなと思うほど痩せるしで😢あたしも悪阻落ち着くようなるのかなぁ、、、ありがとうございます😭

    • 11月29日
しましま

私も悪阻が酷くて…出産時には妊娠前よりも体重が落ちていました。
でも、赤ちゃんは元気に産まれてきましたよ。
水分だけでも取れていれば大丈夫ですよ。脱水だけは気をつけてくださいね。

私は悪阻がひどいとき、炭酸水のグリーンシャワーが飲みやすかったです。一番酷いときは水だけはなんとか飲めました。

  • にこにこ

    にこにこ

    ありがとうございます😭✨
    水分補給しっかりします!ポカリが飲めるので糖分気になりますが飲むようにしてます!!

    • 11月29日
E_mom

わたしも上の子の時ひどいつわりで入院してもともと痩せていたのにさらに痩せてガリガリになりました😂
気持ち悪いつわりは最後まで続きましたが、それでも最後は+7.5キロで出産しました。

今回もつわりが酷くて前回同様吐きつづけてかなり体重も減ってきました😂
ほんと何を言われてもこの辛い気持ちは受けてる本人にしかわからないだろうしイライラしますよね😣

  • にこにこ

    にこにこ

    赤ちゃん栄養大丈夫かなとか色々不安にはなりますが仕方ないですよね😭いっぱい食べられるなら食べるわ!って思いますもん家族に😩🍚

    • 11月29日
  • E_mom

    E_mom


    ほんと一番辛いのは自分だし食べれるものとか吐くものとかも自分が1番わかってるんだから、それに色々口出しされるともうイライラしちゃいますよね😫

    • 11月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    一番赤ちゃんのために食べやなあかんってことわかってるわ!てなりますよね😭

    • 11月29日
  • E_mom

    E_mom


    それそれ!そして自分も食べれることなら食べたいわ😂って思いますよね

    • 11月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    めっちゃ思います😂😂😂

    • 11月29日