※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠初めてで不安です。双子のエコー写真見方がわかりません。胎嚢が2つあり、卵黄嚢も確認。同じ胎嚢か不安。

はじめての妊娠で何もわからず不安です。
どなたか詳しい方エコー写真の見方について教えてください。 生理が遅れたため産婦人科受診し5w5dといわれ胎嚢が2つ確認されました。
まさかの妊娠と双子でびっくりしすぎて
質問できずにまた1週間後心拍聞きたいからきてねといわれ帰宅しました。
家帰ってエコー写真みると胎嚢の中に白いものがみえますがこれが卵黄嚢いう認識で間違いないでしょうか?
また左の1つと右に2つあり
胎嚢が3つじゃないのとおもってしまったのですが
どれとどれが同じ胎嚢なんでしょうか、。
よろしくお願いします。

コメント

あさひ

おめでとうございます😊
お医者さんに双子と言われたならエコーの角度で1つに見えたものと2つ見えたものだと思います。
私も双子と言われた時はビックリし過ぎて内心台で叫びました(笑)
妊娠中、めちゃくちゃ大変ですが無理をなさらず安静にして下さいね!!

• りな

りな

ありがとうございます。
    つわりもなく双子は流産の確率も高いといわれたので心拍確認できるまで検索魔と不安でいっぱいです💦

• 11月29日
  • あさひ

あさひ

分かります。私も産まれるまで心配で不安でした。
    元気で可愛い双子ちゃんが産まれるよう祈っています。

• 11月29日