※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が足りない可能性があります。夜中に何度も起きることが続いており、離乳食の量を増やすことを検討しています。

離乳食が足りないのでしょうか😢

2週間ほど前に夜間断乳しましたが、変わらず夜中3.4回は起きます。寝ても3時間までです。

夜は18時前に離乳食200g目安であげてます。
•ご飯90g
•タンパク質は食材によって変動
•残りは野菜でg数稼いでます

寝る前、20時〜21時に140ミルク全部飲みます。

前と違って寄り添っても寝ない日も出てきました。
夜間断乳する前のが楽でした...

まさか、やっと睡眠不足から解放されるかもしれないと期待して成功させた夜間断乳で前よりストレスが溜まるとは思いませんでした。

昼間は公園に行ったり家の中でもたくさんハイハイさせたり手遊びやこちょこちょ、高い高いなどでたくさん笑わせたり、お昼寝もしっかりさせてみたり減らしてみたりお風呂の時間変えてみたり色々やってみましたが効果があった日はありませんでした😓

離乳食が足りなくてお腹空いてるとしたらあと何を何gくらい増やしたらいいでしょうか😫

コメント

さくら

離乳食が足りないかわかりませんが、うちはものすごく良く食べる子でもりもり食べて寝てましたが11ヶ月で夜間断乳しても夜通し寝るようになったのは1歳3ヶ月頃からです😭それまでは夜断乳前と変わらず2ー3回起きてました😢

まだ食べそうなら夜だけでもおかわりして夜よく寝るか様子みてもいいと思います。それでも寝ないとなると断乳関係なくまだ長時間眠るのが苦手な子なのかなと思います😭

はじめてのママリ

離乳食は足りない量ではないと思いますが、
完食してるなら野菜や果物プラスで出してみて良いと思います!2〜30くらいですかね!
それか、寝る前のミルクを200にしてみるか🤔

ねんねアイテムがあると自分で再入眠しやすいので楽ですよ!ブランケットとか😄