※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
産婦人科・小児科

26日夜から熱が出て27日昼に平熱に戻るも、再び熱が上昇。検査結果は異常なし。熱が続く初めてで不安。明日も病院に行く予定です。

26日の夜から熱が出て
27日の昼間は平熱に戻りました。
27日の午後2時過ぎ顔が赤く熱測ると38.3
また熱が出てきて昼寝後小児科へ、、
小児科で測ると39.1
アデノの検査して検査結果は陰性。
帰宅してすぐに座薬を刺しましたが38.7
そのまま寝かせて28日の朝7時頃39.5
朝10時頃に一旦下がって37.5
また病院に連れていき、血液検査をしてもらったのですが何異常なし。
帰宅して午後4時頃熱測ると38.8
前の日よりも元気そうですが
少しぐったりしてました。

18時頃に座薬をさしたら37.7まで下がり
寝るまで37度台

21時に測るとまた39.0
そのまま寝かせて
1時頃39.8
座薬をさして3時半39.7
そして今39.4

ここまで熱が続いたのは初めてです。明日も当番病院行こうと思いますが色々と不安です、、

コメント

みーこ

年齢的に突発ですかね、、
座薬があまり効いてないのが心配ですね😭💦
ぐったりしてるなら病院行ってもいいと思います!😢

  • ゆま

    ゆま


    突発だと熱は40度近くまで上がりますか??
    さっきから余計にぐったり度がまして心配です。

    • 11月29日
  • みーこ

    みーこ

    上のこは40度近くまであがりました。3日ほどぐったりしてました😭
    下の子は38.5ぐらいを3.4日でした😅

    • 11月29日
  • ゆま

    ゆま


    ぐったりしてるの見るとほんと可哀想になりますよね、、、
    子供によって症状違うと余計に分からない、、

    • 11月29日
  • みーこ

    みーこ

    下みると熱性痙攣ですか?
    大丈夫でしたか?
    突発なら熱性痙攣起こしやすいので
    びっくりされましたよね😭💦
    はやくよくなりますように、、😭😭

    • 11月29日
  • ゆま

    ゆま


    まだ痙攣はしてないです、、
    1回だけ白目むいて呼びかけ反応なかったのは怖かったですがほんの数秒だったので、、😂
    まだ熱が下がらず明日はおっきい病院に行ってきます😂

    • 11月30日
  • みーこ

    みーこ

    心配ですよね😭💦💦
    まだ熱下がらないんですか、、😰
    川崎病とかの症状はないですか?😢
    お大事に😭😭😭

    • 11月30日
  • ゆま

    ゆま


    朝は微熱でしたが昼過ぎから熱下がりました!
    発疹出てきたので突発性発疹だと思います!

    • 12月1日
  • みーこ

    みーこ

    よかったです〜😭😭😭‼️‼️‼️
    発疹は個人差あるとおもうのですが、上の子のときは顔まで全身でたのでびっくりしたのですが、きちんと綺麗に引いてくるので心配しないでくださいね☺️

    • 12月2日
deleted user

突発性発疹?
この病気高い熱が4日くらい続きます。そして座薬もそんなに効きません。朝ぐらいに熱は下がっても夕方や夜また上がったりします。

寝れていたり水分補給が出来ていたら、座薬は極力使わない方がいいですよ。
いったん熱を下げるだけでまた上がるので、結局は今の状態を長引かせます。
少しくらいぐったりします。
熱を出して菌と戦っているんですから。

心配で不安なのは分かりますが、病院に行きすぎだと思います…
そんなに連れ出したら、お子さんつらいかな…
おうちでゆっくりさせてあげてください。はじめてのママリ🔰さんも少しゆっくりしてください。身体壊さないでくださいね。

  • ゆま

    ゆま



    まだ突発なった事ないのでそうかもしれないです、、

    今朝白目むいて呼びかけ反応なかったので怖くて#7119電話したらあさイチ病院行ってください。だったので今日行ってきます。
    確かに行き過ぎだと思いますが怖いので😂

    ありがとうございます😂

    • 11月29日