※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

旦那の月収40万、支払い後20万残る。お小遣いはいくらが適切?お酒とタバコはしている。どうする?

2人暮らし(双子妊娠中)ですが
旦那のお小遣いについて質問です!
我が家の旦那の平均月収は40万です。
私は働けてないので旦那のお給料で
月の支払いを支払って貰っています。
お互い支払いが月10万ずつ
その支払いの中には私の方に家賃
ガス水道光熱費食費全て含まれています。
その場合20万残るような形になるんですが、
その場合旦那にお小遣いを渡す時は
いくら皆さんなら渡しますか??

お酒とタバコはします
お酒は基本食費から
タバコは1日2日で1箱買うペースで
吸ってると思います。
賭け事とかはしない人です。

コメント

きなこ⭐︎

お互い支払いが月10万で主さんの方に家賃や光熱費、食費など含まれているのに、ご主人は10万もなんの支払いがあるんですか?💦その10万の内訳によってお小遣いの額が変わってくるかなとわたしは思います💡

ママリ

ちょっと考え方がよくわからないのですが、
ご主人の40万円で生活していて、
お互いの支払いが10万円ずつってなんですか?
主さんの貯金を使っているのではなくて、
管理の担当ってことですか?

家賃、水道光熱費、食費で10万円で収まっているのですか?
逆にご主人は何に10万円使っているのでしょう?
携帯代?保険関係?

支出を全て把握した方がいいと思います(^^)

お小遣いは4万円でいいのでは?

あいう

うちは生活費10万もらってて、その中から
食費
光熱費
ガソリン代
日用品
娘の習い事6130円
等、生活費は全部だしてます。
もちろん、お菓子やジュース等も含まれます。

お小遣いは私は1万くらい
旦那は3万あるかないかです、

ゆん

回答遅くなりました💦‬
コメントありがとうございます!

旦那の会社が国保なので
2人分の国保もあるので
それのせいでかなりの額
毎月お互いの支払いの3分の1
もしくは半分がその支払いに…
あとはお互い車の保険
旦那は車の支払いもあり
私の中の10万には
ガス水道光熱費など(食費は別)
そうなるとお互い10万程に
なってしまいます…
旦那が社会保険の会社に
務めたいと思っているのですが
そこだと今の額程貰えないので。

ママリ

上でもコメントしました。

40万円から国保関係で7〜8万円ほど引かれますよね?
32万円程での生活ということでしょうか?

車2台なのですね?
生活レベルの落とす必要があると思います。
車もローンで購入しているようですし、
保険の見直しも必要かと思います。主さんに車が必要なのかも。

これは憶測ですが、
ご夫婦が支払いを全て把握されてないのかな?って感じました。
その時その時のざっくりで考えていたらどんどん出て行ってしまいますよ💦
お子さんが生まれる前に、
しっかり見直しを!!

また、社保にすると給料が減るとのことですが、年金なども考えると、社保の方が断然いいですよ。手取りの額だけじゃない背景をしっかり勉強された方がよろしいかと思います。遺族年金とか額がかなり違いますからね‼️