※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ泉
ココロ・悩み

彼氏との関係が心配です。託児所の対応方法も知りたいです。お泊りはいいでしょうか?

シングルマザーで1歳7か月の娘がいます。
今人見知り中なので彼氏と
まだ一緒には遊んだことはないのですが
顔を見ると泣いてしまいます。
これから一緒に住みたいので一度一緒にお泊りしようと思うのですがどう思いますか?
多分彼も家に泊まることで子供がこんなところが危ないとかわかってくると思うしいいと思うのですがどう思いますか??
託児所に預けても最初は泣いてますがあとはそんなに泣いてないみたいです。
託児所の方たちもどうやって泣く子と仲良くなるのか知りたいです

コメント

ms🌸

まだ一緒に遊んだことないとのことなので、急にお泊まりだとお互い大変だと思います💦
お泊まりの前に半日とか1日一緒に遊んでみるのはどうですか⁇🙂
会う回数を増やしていって、徐々に慣れさせてあげた方がいいのかなと思います💡

マキ

まだまだ、人見知りの時期に、会っても怖い思いしかしないと思います。親のあさはかな考えで子供を振り回すのは、とても可哀相。子供の気持ちを優先してはいかがでしょうか??

さかな

一緒に遊んだことないのに
急なお泊まりはちょっと順番飛ばしすぎかなと思います😭

息子の幼なじみの双子がかなりの人見知りでしたが
今年4月から週1くらいで遊ぶようになって夏頃までは警戒されてましたが
最近はようやく抱っこを求めてくるようになりました✨

そんな一気に飛ばしすぎずに
コツコツと頑張った方が彼氏も達成感あると思いますよ
わたしはようやく抱っこ求められて嬉しすぎて息子より抱っこしちゃいますよ🥺

あとは性格もあると思いますね…
うちもシングルですが
息子は人見知り全くないので
強面のお兄さんにも急に話しかけたりします😭
こういう子なら大丈夫だとは思いますが
人見知り時期ならその子に合わせてゆっくりとがいいかなと思います😔

くうちゃん

なしです💦
遊んだこともないのにお泊まりとかお母さんのエゴかなと…

ハッピーターン

まだ一緒に遊んだこともなくて、いきなりお泊まりは大人でもキツイ❗️🤣
娘さんが人見知りなら尚更キツイと思いますし、トラウマになりそう。。

託児の方達はプロですよ!
泣く子と仲良くなるというより、ちゃんとあやして、宥める方法を知っているんです❗️

もう少し娘さんの気持ちになって行動してはどうですか??