※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

入院前にすることや入院中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

あと一週間後から二カ月間以上に及ぶ、長い長い入院生活が始まります。双子の経産婦です。
子宮頸管は3、4センチあるのですが、子宮口が1センチ開いていて、用心との事です。
長い入院になる前に
どんな事をしておけば良いですか?
又、入院中皆さん何をして過ごされてましたか?

コメント

アポロ23号

音楽を聞きながら編み物やタブレットでお買い物やネットサーフィンしていましたよ~。

夜はLINEの無料のビデオ通話をパパとして犬を映してもらったりしました。

こちらは室内携帯通話NGなので筆談でしたが楽しかったです(*^_^*)

• スヌーピー

スヌーピー

編み物ですか〜やはり音楽は必須ですよね!テレビカードは買わないといけないだろうし💦

テレビ電話は毎日でもしたいですね〜(///´ ꒳ ` )♡

• 7月29日
スズぽん

私も1人目の時28週から2ヶ月半、今回は2人目シロッカー手術と切迫で1ヶ月入院しましたが、本を読んだりテレビを観たりダラダラしてしまいました…>_<…
個室だったので、映画?DVD?も見ていましたよ〜韓流とか24とか長いやつをかたっぱしから最初から最後までたくさん観ましたが入院は苦痛でした…>_<…
長い入院生活になるかと思いますが、可愛い双子ちゃんの為に頑張って下さいね(*^^*)

• スヌーピー

スヌーピー

DVdの機械もっていってたんですかー??
    双子ちゃんの為に頑張ります(*^^*)

• 7月29日
☆

私も2ヶ月くらいしてました!
クロスワード、ONE PIECE読むスタイ作り、おくるみ編んだり色々して乗りきりました(笑)
2ヶ月ほんとに長かったけどとにかく双子生まれたら大忙しだから最後のゆったりした時間だと思って前向きに頑張ってくださいねー!

• スヌーピー

スヌーピー

確かに産まれてきたら本当に慌ただしすぎる生活の始まりですよねー!
    おくるみを編む?凄いですね!!

• 7月29日
SHiH♡

私も22wから3ヶ月半程入院してましたよ〜!
私はずっと点滴がささってたので、できるだけさしかえないで良いように…とささった方は基本使わない生活してたので、ひたすら携帯ゲームor大好きな三代目のライブDVD見てました笑

両手フリーなら、赤ちゃんのスタイとか手作りも楽しそうですね!

テレビはカードで有料で、1時間200円だったので、かなり厳選して見てました笑

• スヌーピー

スヌーピー

ずっと点滴…そして長かったですね〜₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎お疲れさまでした!スタイ作るのいいですよね💕

• 7月29日
  • SHiH♡

SHiH♡

でも、今となっては入院生活が懐かしいです笑 でも戻りたいかと言われたら、絶対に嫌ですね!笑
    上の子もいると心配ですよね💦うちも1歳半くらいで入院になってしまって淋しくて仕方なかったです😂

• 7月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

懐かしく思える時がきますかね…ほんと寂しくて号泣何回もしてます(;_;)

• 7月30日
ちょこ

私も月曜日から管理入院生活のスタートです(._.)
とりあえずDSとハリーポッター読もうと思ってます(^O^)笑
あと、ポータブルのDVDプレーヤー持ってきてもらってDVDも観ようかなと…
入院初めてなのでかなり不安です…( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
お互い双子ちゃんのために入院生活頑張りましょうね!!

• スヌーピー

スヌーピー

DVDプレーヤーがあるといいですね〜〜₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎いいなあ(;_;)

• 7月30日