※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

友人への妊娠報告方法について相談です。コロナで会えず、家族に報告後、友人にも報告するか迷っています。どうしますか?

みなさん友人への妊娠報告はどのようにされてますか?

今回妊娠してからコロナが大流行した事もあってほぼ友人には会えていません。
妊娠発覚して少ししてからポリープが見つかって家族への妊娠報告も大事を見て妊娠6ヶ月でしました。

そろそろ出産間近になってきたので報告するか、それとも産後の事後報告にするか少し悩んでいます。(インスタor LINE)

今の時点で知っているのは家族親戚連絡取ってる友人一部です。

みなさんならどうしますか?

コメント

親友には初期で飲みの誘いが
あったのでそのタイミングで
妊娠したことはつたえましたが
それ以外には生まれてからSNSで
いいかなと思ってます☺️

わたしは、家族 親戚 頻繁に連絡を取り合う友人のみ妊娠したことを報告し、あとはみんなインスタで産後に報告しました( ᷇࿀ ᷆ )!

♥

わたしは大事な友達だけに
連絡しようと思ってます😌

ともも

妊娠おめでとうございます♡︎
お身体大事にしてくださいね♡︎

連絡を取ったり遊んだりしている仲良しの友人には安定期に入ったら(入る前だったかも)LINEで報告しましたよー!

青リんご

私は本当に仲良い友達には先にLINEで報告してましたがあとはインスタでサラッと実は妊娠してます~予定日いついつです~ってな感じで報告しました😗私の場合インスタは全員が全員仲良い訳じゃないのでいつもさり気なく報告してます😂

はじめてのママリ🔰

いつも連絡取ってる友人には妊娠発覚した時に伝え、後は出産したらインスタで伝えようかなと思ってます💭

あこ

わたしも一部しかしてません😅
飲みに誘われた時に、行けない理由として伝えたぐらいで。

会社に報告した時、上司にコロナだから暇なんだって言われたので、
あーそう言う見方するんだ〜と思って黙ってます笑

出産したらインスタで産みました。ぐらいで報告終わると思います!
産むまで何があるかわからないですし😊

こころ

会う予定がない友人には出産後の報告でもいいんじゃないかと思います😊

ruru

ほんとに仲のいい友達にしか言ってません👶🏻!

☆peony☆

会えば友人に話すけど会えないなら無事に生まれたら報告します。

妊娠報告ってすることでもないし、産まれるまで何が起こるかわからないですからね。

報告したのは家族、親戚(主人の方はどこまで知っているのかは不明)、またまた連絡きた親友と直接会った親友のみには伝えてます。

はじめてのママ

皆さんありがとうございます!

皆さんの意見聞いて親しい友人にはLINEなどで報告してその他の友人にはサラッとSNSで報告しようと思います☺️