※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

公園での子供の遊び方について、他の子供が真似をして危険だと感じ、注意したいと思っています。周囲の対応についてアドバイスを求めています。

公園のすべり台で遊んでて、2歳くらいの子が、うつ伏せで滑ってるのを見て、親も「シューッ」っと言って楽しんでました。
それを見て、娘も真似したので「それはやめよう、危ないからちゃんと座って滑ろうね」と注意しました。
息子もいめスーパーマンみたいな滑り方をしたがるので「小さい子がマネしたがるから辞めて」と注意したんですが、嫌みっぽいですかね?😅💦
皆さんこういう時どうしてますか?

その子と親は、その後もその滑り方をしてました。モヤモヤするのおかしいですかね💦

コメント

ちゃー🐻

顔から落ちてケガするよりはいいと思います🧐
家の中だったらまだしも外ですし危ないので、、
私も多分同じこと言っちゃうと思います😂

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    そうですよね、言っちゃいました😂

• 11月29日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

小さい子本当に真似するかもしれないのにその子の親も親で普通に滑らせてるのやばいです😂

• 11月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月29日
ままり

気にしなくて全然良いと思います😂私もそう言うと思います😆
皆んなで遊ぶものですからね、怪我させても危ないですし正しい遊び方を教えるべきですよね😅😅😅

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    良かったです💦💦
    なんかすごい私が嫌な親みたいな感じでしたので😂

• 11月29日