※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に指しゃぶりが激しくてミルクをあげています。皆さんは夜中にミルクをあげていますか?

完ミの方に質問です。
あと一週間で5ヶ月なのですが、
夜はいつもまとまって寝てくれますが
夜中に指しゃぶりがヒドくてミルクを与えています。
娘はいつもお腹空いてもなかなか泣かず、
指しゃぶりが激しくなるだけです。
なので、指しゃぶりが激しい時はミルク与えるようにしてます。
皆さんは夜中にミルクあげてますか?
あげてない方は、いつからあげないようになりましたか?
教えてください!

コメント

Huis

夜中に起きてではなく私が寝る前にあげるのですが、大体1時くらいに飲ませてます!娘も泣いて要求することはあまりないです🤔
息子のときは日中よく飲んでたので4ヶ月くらいから夜中はあげてなかったです😊娘は日中も5時間くらい空けないと飲まないし、離乳食も微妙なのでまだ飲ませるつもりです。

  • みかん

    みかん

    なるほど…
    わざわざ飲ませてるわけではないんですね😳
    日中5時間空けないといけないのはすごいですね😆
    1回のミルクどれくらい飲んでますか?

    • 11月29日
  • Huis

    Huis

    離乳食の後は160くらいしか飲みませんが、それ以外は5時間空けば200飲むことが多いです😊

    • 11月29日
  • Huis

    Huis

    ちなみに1日4回です😊

    • 11月29日
  • みかん

    みかん

    なるほど!
    200mlくらい4回ですか!
    とても参考になります!
    ありがとうございます😍✨

    • 11月29日
deleted user

2ヶ月になる少し前から夜中起きなくなったのでずっとあげてないです😂

息子も寝ながら指しゃぶりしてますが、お腹空いたら起きて泣くのであげてないです😂

  • みかん

    みかん

    お腹空いたら泣いてくれるんですか!それは分かりやすくていいですね✨
    あげてないんですね😆
    1回のミルクでどれだけあげてますか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は180飲んでます👶

    • 11月29日
  • みかん

    みかん

    180mlですか!
    うちの子少ないですね😥
    参考にさせてもらいます!!

    • 11月29日
おはぎ

指しゃぶりはお腹いっぱいのサインでもあるので泣かない限りあげなかったです😊

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    参考になります😍✨

    • 11月29日