※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊活中で、3人目に悩んでいます。夫と意見が割れていて、悩んでいます。3人目を産んだ方や2人で終わりの方の経験を知りたいです。

3人目妊活迷ってます!私は欲しい、夫は二人でいい、で意見が割れてます。
3人目産んだ方、2人で終わりにする予定の方、経済状況やら年齢やら諸々はそれぞれだとは思いますが、どうですか?悩みませんか?悩まずに産める社会になってほしいわー

コメント

めぐ

うちがまさしく同じでした😅 でも私がどうしてもと説得して今の子を授かりました‼️ 今では私以上に楽しみにしています 経済的に単身赴任で二重生活で私も仕事を辞め不安ですが😅 そこは頑張ればなんとかなるかなっと‼️

• めろん

めろん

説得して聞いてもらえたんですね。羨ましいです!ちなみに説得に時間かかりましたか?経済状況は私も頑張れば後からでもなんとかなる派です。

• 11月29日
  • めぐ

めぐ

時間はそれほででしたが…😅 私もアラフォーで焦りで時間が無かったのもありかなり毎日電話で❕まず何故ダメなのかと旦那側の言い分を聞きその答え合わせで説得しました‼️ 

• 11月29日
  • めろん

めろん

上のお子さんと年が離れてるしすごい決断ですもんね、でもその分すごく可愛いだろうしお姉ちゃんたちもかわいがってくれそうですね!私も根気よく頑張ります。

• 11月29日
  • めぐ

めぐ

そうなんです😅上の子と一回りちがいます… 旦那さんの賛成できない気持ちを聞いて話し合いでその気持ちが拭いきれると良いですね😉
    うちは家族みんなが男の子欲しい意見が強かったので(笑)旦那も意見が一致するならと踏み切りましたが😅女の子でした(笑)今は三姉妹も楽しみと言ってくれてるので‼️ 諦めず話し合いしてみてください‼️ うちも時間はかからなかったけど😅喧嘩もしたし😅流産もしたけど乗り気た事で家族の絆も強くなりましたよ😁

• 11月29日
  • めろん

めろん

三姉妹なんですね!うちも3人目男の子希望で、旦那に男の子いいよーって推してるところです。
    話し合いを重ねて絆が深まるのはほんといいことですね、私は不妊治療に通っての妊活になり、夫婦合意しないといけないので、気長に話し合います。
    3人目子育ても楽しんでくださいね!

• 11月29日
  • めぐ

めぐ

私もグリーンゼリーで頑張りましたが😅 たまたま使わなかった日にできた子で女の子🎀♀(笑)になりました🎵
    旦那さんは辛い思を奥さんにして欲しくなくて優しさでもあるかもしれないですね‼️ 本当に欲しい気持ちを訴えれば前向きに考えてくれると思います😃 頑張ってくださいね👊😆🎵

• 11月29日
  • めろん

めろん

グリーンゼリー検討します。旦那はもう一人増えると将来自分の部屋がなくなるのが嫌らしいので、自己中ですが、なんとか説得頑張ります。ありがとうございます!

• 11月29日
まり

悩みます🥺
先行きの分からない経済状況、自分の年齢や体力精神力、、
手厚い北欧が羨ましいです🥺

• めろん

めろん

少子化をどうにかって言う割に3人目以上での優遇とかあまりないですよね。そもそも未婚の人も増えてるから子ども二人以下ばかりじゃ駄目な気がするのに…

• 11月29日
まつお

まだ2人目出産前ですが、考えてはいます😥
旦那も私も2人は欲しいというのは一致していたのですが、欲張りで男の子2人続いたので女の子もな〜とか贅沢な勝手な思いを持ったり…
でも自分の中では何歳までというのは決めているので、2人目出産後一年空けて(帝王切開なので)旦那と相談かなと思っています😥
ただ経済状況だけみれば難しいというのが本音です😭😭😭
旦那も女の子欲しいって言い出したので既に悩んでますけど、とりあえず2人目無事生まれてから悩めよって感じですよね😅
旦那も私も男女いる兄弟なので尚更…(笑)

• めろん

めろん

うちも二人はほしいというのが結婚前の認識だったんです。うちは女の子二人で男の子も欲しいなーと私がなってます。私が3人姉弟、旦那は2人兄弟なので、どうしても想像つかないみたいです。

• 11月29日
  • まつお

まつお

凄い分かります😓きてくれるか分からないし同性が産まれても絶対可愛いけど、欲しいと思いますよね😢
    私は二人目が女の子だったらきっと3人目はそこまで考えなかったと思います。正直な話。
    旦那は一人目の時は女の子で自分に似てたら嫌だと思っていて、男の子希望でした😓それ聞いていたので二人目も男の子で旦那に報告したら既に子供の可愛さを知ったからか女の子も…なんて言い出してえぇ〜!でも分かる…てなりました😅😅
    みのさんの旦那さんは男兄弟なんですね。確かに想像はつかないかもしれないですし大黒柱としてはプレッシャーにはなりますよね💦
    母の時代に比べれば今は予防接種も無料だし出産費用も出るし、保育料も補助あるしで恵まれていますが、社会全体の給料が上がらないとほんと産みたくても産めないってなりますよね💦

• 11月29日
  • めろん

めろん

うちの長女は旦那そっくりです(笑)3人目は女の子でも可愛いけど、旦那への交渉の手段として男の子をおすすめしてるところです。給料増えたらその気になってくれそうなので、願うばかりです。

• 11月29日
  • まつお

まつお

自分達に似ているから可愛いっていうのもあるはずですよね😳
    なるほど😁旦那さんはいい方に想像力を膨らませて欲しいですね✨
    ほんとですね😢私は今大した収入がない身なので、働く宣言しとこうと思います😵

• 11月29日
  • めろん

めろん

私も今は主婦なので、3人目が落ち着いたらフルタイムで頑張るから心配しないでって宣言してるところです。子ども多くなるともっと金銭的に優遇されたら嬉しいなー

• 11月29日
ゆうな

全く同じ状況でした!!!
下の子と4学年差で授かりたいと思ってて旦那は最初は2人でいい!!って言ってたんですが何度も話し合いして行くうちに乗り気になってきました!