※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
産婦人科・小児科

子供が耳の痛みを訴えています。2週間前に中耳炎だと診断された経緯があり、今回も中耳炎か心配。夜間救急か在宅医か悩んでいます。

今から病院行くか悩みます🏥😔

22時頃寝かしつけてると、一度は寝たんですが10分くらいして急に起き出してグズってました。
どうしたの?と聞いてもクネクネグズグズ…
どこか痛いの?と聞くと『耳が痛い』と言って、それからずっと耳が痛いと耳を押さえて泣いてました。

2週間前も耳が痛いと言ったので小児科連れて行くと中耳炎のなりかけだったみたいで薬飲ませて5日後に経過診せて大丈夫でしょう!と言われました。

また中耳炎かな?と思うんですが、今から夜間救急に行くか悩んでます☹️泣いて痛がってるので『病院行こう!』と言ったら、さっきまで痛い痛い言ってたのに『いだぐないー😭😭』と…💦『病院行くか寝るかしよう💦』と言ったら『寝るがらー😭😭』と言って寝ました😖

あの痛がり様から病院行く気だったのですが…中耳炎ひどくなると難聴になったりするとこの間聞いたし😞

寝てるから明日、日曜在宅医に診せに行こうかと思ってますが😟どうしよう💦💦

コメント

なな

私も中耳炎なったことあるから痛み分かります😢
私なら夜行きます😢

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね😞
    寝てるので起こして行くか…で悩んでますが💦夜中また痛くて泣き出したら迷わず行くつもりです🥺

• 11月29日
メメ

中耳炎痛いですよね…私も幼少期はよく深夜に病院連れてってもらいました😢
お子さん、ぐっすり眠れてますか?
それなら良いけどまた泣くようなら夜間救急でも良いかもしれないです。

• ®️mama♪

®️mama♪

今のところ寝てから起きずにぐっすりです😣また泣く様なら迷わず連れて行こうと思ってます😢🩺

• 11月29日
ママ

うちの子も日中は痛がらないのに夜痛がっていて連れて行くと重度の中耳炎になっていて切開しました😭
1歳10ヶ月まで中耳炎になったことないのに2ヶ月で何度も繰り返しているので来週チューブも入れることに😔

なので早めに受診がいいのかなと思います😭

お大事にされてくださいね😭😭

• ®️mama♪

®️mama♪

そうだったんですか😖
    それは心配ですね🥺
    今日、結局1時頃起きて泣いたので連れて行きました!『中耳炎と診断がつく程度』だそうですが、月曜にかかりつけの耳鼻科に診せに、処置してもらいに行ってくださいと言われました🏥
    処置って何なんですかね💦💦

• 11月29日
  • ママ

ママ

夜間病院はほとんど処置してくれないですもんね( ; ; )
    程度って事はまだ軽いんですかね?
    軽いと切開は安易にはしないと言われたのでどうなんでしょうかね( ; ; )

とにかく心配ですね💦💦

• 11月29日
  • ®️mama♪

®️mama♪

膿が出たりはしてないし重度ではないよ!と言われました💦
    夜間は2日分しか薬処方されないので、処方の間違いかな?と思うんですが、明日耳鼻科行ってみます🩺
    息子、明日誕生日なのに何か可哀想です😭😭😭

• 11月29日
どれみ

中耳炎だと小児科じゃなくて耳鼻科がいいですよ!
チューブいれたりは耳鼻科じゃないとできないので◡̈♥︎

• ®️mama♪

®️mama♪

やっぱり耳鼻科が良かったですよね😣近くに良い耳鼻科無くて、小児科行ってしまいました💦明日は耳鼻科行こうと思います😌

• 11月29日

病院が嫌でそう言ってるかもしれないので
私なら夜連れて行きます😭何も無いならそれでいいので😭