※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
妊娠・出産

妊娠38週で風邪を引き、症状が辛いです。病院は日曜日休みで検診も受けられず、薬も飲めません。陣痛が来たら不安で、頭痛の和らげ方を知りたいです。

妊娠38週、予定日まであと約2週間
という所で風邪を引きました!

熱は37.1度
頭痛、鼻詰まりからの歯痛もあり
全く眠れそうにありません!

明日は日曜日なので病院も
やっていません。

月曜日に検診がありますが
風邪症状のある人は病院に
入れない為、検診が
受けられません。

どうにか症状を和らげたいのですが
薬も飲めないし、出産のために
体力を残しておきたいのですが
辛すぎて今陣痛きたら
どうなるんだろうと不安になっています。

頭痛を和らげる方法など
ありましたら教えて下さい!

コメント

Rmama

タイレノールって薬は
カロナールと同じ成分なので
妊娠中でも飲めるかと!
解熱鎮痛剤なので、頭痛、歯痛に効くかもです!
歯痛は、今治水ってのが妊娠中でも、使えますよ!

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私は38週4日で出産しました。
4日前の38週ちょうどの検診で子宮口が全く開いていないのでまだまだかかりそうと言われて、その翌日(38週1日)から喉痛、鼻詰まりによる風邪で2日程寝込み、声が変わるほど悪化したまま陣痛が来て出産になりました。
風邪で寝込んで、夜もあまり寝れず睡眠不足でしんどい状況でしたが、陣痛が来ると陣痛に集中して風邪の事なんか忘れます。笑
今(産後1日目)も喉痛、鼻の症状は変わらず残ってますが、出産時は全く忘れてお産に集中できたので、無理に治さなきゃとストレスを溜めず、リラックスして頑張ってください。