※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
ココロ・悩み

パパっ子の対応に悩んでいます。パパがいるときは私を拒否し、いないときはベッタリです。同じ経験の方いますか?

パパっ子過ぎるのがちょっと気になるようになってきました😭😱

ここ一ヶ月くらい、パパにだっこ~!だっこ~!ってすぐに泣きつきます!最初は可愛いなあ!ってニヤニヤして見てましたが、パパがいるときは、ほとんど私の方は見向きもしないし、私が手を出すといや!っと逃げます(笑)
パパは24時間の仕事をしてるので家にいない日が週3ぐらいあるのですが、パパがいない日は私にベッタリです😏だからパパがいるときはベッタリしたいのかなあとか…🤔

でもあんまりずっと拒否られるので心折れます🥺(笑)
似たような方いらっしゃいますか?😞もしくはパパっこだったけど治ったよって方いらっしゃいますか?😞

コメント

(^^)

まさしく今の息子です😂
パパがお家にいるときは、パパべッタリですよ!!
お風呂もパパ!
歯磨きもパパ!
お着替えもパパ!
寝かしつけもパパ!!
私が手を出すと怒ってきます。笑
私は楽なんで、そのままお願いしてますが😉笑
パパ不在の日は私に甘えてきます😂

  • コモたん

    コモたん

    コメントありがとうございます!!まさしくそれですよ!!ほんとに!
    パパも最初はデレデレだったけど、時々辛そうで(笑)ご飯もパパの膝の上じゃないと食べなくなっちゃって…(笑)
    代わってあげたいけどギャん泣きだから私が手を出せず(笑)役に立てない自分にもどかしい😭😭😖

    • 11月29日
  • (^^)

    (^^)

    うちは0歳の頃ママじゃないと駄目な事が多かったので、今パパっ子になってパパはまだ絶賛デレデレ期です😂
    でもパパさん疲れてたら変わってあげたいですね😂💦
    成長と共にパパじゃないとギャン泣き!とかはなくなるんじゃないのかなあ🙆‍♀️
    男の子だし、母親じゃ理解できない事もこれから先あるだろうし、このままパパと仲良しで大きくなってくれたら嬉しいなあーなんて微笑ましく思っています🥰
    それまでパパさんファイトです💪✨笑

    • 11月29日
  • コモたん

    コモたん

    今だけだといいですが😂!!(笑)
    私も息子とベッタリしたいけど塩対応!!🤣

    確かにそうですよね!私には教えてあげられないことも出てくるだろうし😱仲良くて悪いことはないですもんね❤️前向きになりました!ありがとうございます!😘

    • 11月29日
deleted user

パパが仕事から帰ってきたら
パパー!きゃー!と叫び出します笑
パパが不在で、私が娘に怒れば
パパーパパーパパに会いたいと泣き出し
気付いたら家電からパパに電話して
パパー?ママがね、〇〇の事怒ってきたの。ママ怒って?
とチクってます笑

寝る時は、下2人は私の横の取り合いでパパはぼっち笑

保育園送る時は最近毎日特に娘に泣かれます😭

ちなみに、娘は大のパパっ子です笑笑
長男は甘えなくなってきたけど
次男は断然私です笑

  • コモたん

    コモたん

    コメントありがとうございます!!
    パパ大好きなのはすごく素敵なことだと思うんですけどね😱😱なかなかパパも大変だろうしさすがに何かできることがないか悩んでしまいます(笑)
    娘は、息子にフラれた私を慰めてくれます🤣(笑)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまにはいいか!と思う時もありますがね笑

    さすが女の子ですね❤️

    • 11月29日
  • コモたん

    コモたん

    今はパパがお昼寝してるので、そういう時は代打で私のところにきます(笑)
    2番目でもいいや…🤣(笑)

    • 11月29日