※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で黄体ホルモン注射を週2回打っていたら、妊婦禁忌だと知り不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

黄体ホルモン注射について質問です。
切迫早産で2ヶ月半入院していたのですが、早産予防でプロゲテポーという黄体ホルモン注射を週2でうってました。
今更、妊婦禁忌だの、色々調べてしまって💦
私のまわりには順調な妊娠生活の人しかおらず、お薬をたくさん使ってきた私の相談はママリでしかできず😢💔
同じように妊娠中(特に妊娠後期)打ってらっしゃって、発達上問題なかったよ、こどもは元気に大きくなったよ、など経験談お聞かせください(;_;)

コメント

早産のための注射ならリンデロンではないですか?プロゲテポー打つ話は初めて聞きました。治験ですかね?

マリー✫

プロゲステロンですね、切迫早産予防で打ってましたよ😊
黄体ホルモンは子宮頚管の長さを保つ、張りを減らす、妊娠を継続させる効果があるそうです。
今はこの注射での治療が多くなっているみたいなので打っている方はたくさんいます、安心して下さい☺️
効果があるかは医師によって見解が違うみたいですが。。
私は36wでの出産になりましたが何も問題はありませんでした👶