※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものために旦那さんの実家に行くべきか悩んでいます。休みが合わなくなり行かなくなったけど、行ったほうがいいでしょうか?

質問です。


旦那さん抜きで子どもと2人で旦那さんの実家にちょくちょく顔見せに行ったほうがいいのでしょうか?😟
わたしは旦那さんの両親に対して色々あったので全く信用もしておらず行きたくはないんですが、子どものためには行ったほうがいいのかなーと思い。。
今までは旦那さんと休みが一緒だったため、極力行っていたのですが、休みが合わなくなってきたため行かなくなりました😟やはり行かれる方が多いのでしょうか?

コメント

deleted user

行ってないです!!笑
義母が嫌いで…なんなら子供のために会わせたくないです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしも正直色々あったので好きか嫌いかでいくと嫌いです笑
    でも子どもには遊んでくれたりしてもらうので、、モヤモヤしてます😅

    • 11月28日
ままとら

うちはコロナ前までは月一で義母がうちに来てました、、笑
旦那はもちろん仕事!
話すこともないし本当いるだけです。笑
害はありませんが気は使うので正直キツかったですが、コロナになってから半年以上会ってませんよ!
一度アルバム送りましたが!

お子さんはおばあちゃんが好きなのかな🥰🥰

もしそうでなければ別に会わなくていいと思います。
催促されるようなことがあれば面倒ですが、、、

お子さんはお母さんと時々お父さんがいれば十分すぎるほど幸せだとおもってます!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子どもはおばあちゃん好きみたいです👵まだ1歳なので欲しいものも買いたいとゆうこともないのですが、お菓子などあげるのでなついてはいます笑
    パパママがいれば幸せですよね😁

    • 11月28日
ゆき

私は色々嫌な思いをしたので義実家に帰るのは旦那のみです🙆‍♀️

とくに不仲ったわけでなければ、旦那さんがいる時だけ帰るんでも良いと思います!

なかなか旦那いないときに連れてくのは厳しいですよね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんか子どもに対してはよくしてもらってるんですが、聞きたくもない情報も結構ゆわれるんでそれが苦痛で行きたくないんですよね💦

    • 11月28日
きのこ

旦那抜きで行くことって
今までに1.2回で
それも何かかってくれたし
とりにいった程度です😂
旦那抜きで行くことはないかな、、(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね、、
    旦那さんがいるとまだ行こうかなってなるんですが、、笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私ほとんど行ってないですよ!
旦那がたまに息子と2人で行くぐらいで、その時も私はついていってないです🙂
ママもたまには1人の自由な時間を過ごさないと!っていう言い訳です😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あんまり行かなくてもいいですかね😓💦
    義兄の奥さんが全然連れて行かれてないみたいで前に全然連れてこないと愚痴っぽくゆわれていたことがあったので、わたしもゆわれるのかなと思うと悩んでしまいます、、笑

    • 11月28日
すー

旦那抜きで行ったことないです!
旦那抜きで遊びに来てね〜!と言われたこともありますが旦那が居ないといかないです😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね💦笑
    気も使うし帰るタイミングも分からなくなりそうですし、、笑

    • 11月28日
🔰

主人抜きでは行った事ないです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね🤭
    わたしもこれから先そうしますかね、、、

    • 11月28日
くまのプーさん🧸🍯

義母が優しく良い方なので月一で子供と2人で会いに行ってます!
もし義母が嫌な人だったり自分的に好かなければ会いに行ってなかったなーって思います。さくらさんが負担に思ったりするなら無理に行かなくても良いと思います☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    表面上は優しいですが、かなり厄介で曲者なので、無理に行かなくてもいいですよね😅

    • 11月28日
  • くまのプーさん🧸🍯

    くまのプーさん🧸🍯

    それでしたら私は行かないです😂
    もし何か言われたら子供が風邪気味なのでって言っちゃいます😂

    • 11月28日
りん太

妊娠中、コロナ禍になってからはあまり行っていないですが、旦那無しで月2、3回顔だしてました😕

良い姑さんなので子供の為というより、旦那が喜ぶから行ってるかな?

苦手なら行ってないかもしれません🙂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    正直ほんと苦手です😅笑
    コロナを理由に行かないとゆうのもありですよね💦笑

    • 11月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

専業主婦で、義実家は15分と割と近めだけど行ってません
どっと疲れるので💦

不仲ではないけどやっぱり気に入らないところはあります🙄
なので出来るだけそういう気に入らない部分は増やしたくないので夫がいる時に短時間でいいです笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかります疲れます笑
    旦那さんがいる時でいいですよね💦笑
    妊娠中なので余計に疲れそうなので、、笑

    • 11月28日
ゆーぼー

夫抜きで行ったことないですよ!
特別嫌なわけでも嫌いなわけでもないんですが、逆に行く意味もないので😅
とっても優しいし問題ないけど、やっぱりそれなりに気を使うので!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね🤭
    行く意味確かに無いですよね笑
    気を使いたく無いので行かないでいいですかね( ̄▽ ̄;)

    • 11月29日
ぴよぴよ

私は仲がいいので
遊びに行ったりしてますが
いやいや連れていってストレス溜まるより
連れて行かずにストレスフリーのがいいかなって思います😉

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど😳
    無理していく必要はないですよね💦💦

    • 11月29日
はじめてのママリ

行ってないです!
嫌いとかではないのですが、何話せばいいのかとか緊張してしまうので🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    緊張しますよね💦
    旦那さんが休みの時にたまに行けばいいですよね😅💦

    • 11月29日