※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
家族・旦那

離婚の話し合いをお互いの両親交えてした方いらっしゃいますか?😣うちも…

離婚の話し合いを
お互いの両親交えてした方いらっしゃいますか?😣
うちもそうなりそうなのですが
親権問題とか色々ゆわれそうで怖いです😣
うちはモラハラ夫で、
私は掃除しないやらなんやらゆわれて、
ほんとはしてますし、
旦那曰く毎日掃除機がけ、雑巾掛けしないとだめらしいです。
そこまで行き届かなくて
怒ったりとか他では忘れ物多くて怒鳴ったりとかしたりします。
あとは年に数回旦那に預けてとか義両親に子供預けて友達と飲みにいったこともあります。
男友達ですが電話してるのを聞かれたことはあります。
それでも親権争いに不利になったりしますか?😣
批判はしないでください、ほんとに悩んで苦しいです😢

あと、調停ってなったときに
向こうが弁護士を立ててきたら
こっちも立てないとかなり不利になるのでしょうか😣
子供の親権だけが私の希望です😣
弁護士費用を出せるわけでもないし
向こうは親がお金あるはずなので立ててくるかもしれないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も掃除しないと怒られたことあります!
が、家事は女性の仕事ではありません
専業主婦であっても不利になることはないと
調べた時に書いてありました。

不倫でさえ三回もホテルの出入り等証拠が必要なのに
電話してただけで不利にならないと思います
年に数回預けても
そもそも旦那に預けてって言ってる時点で
ママリさんがメインでお子さんを見てらっしゃると思いますので不利は絶対ないです

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます😭
    旦那の掃除をしないはどの程度なのかわからないのですがほんとすぐキレる人なんで訳わからないです。、
    3回の証拠がいるのですか😱

旦那は私のそれがあるからか自信もって
    すぐに出ていけやら色々言ってきて子供を引き取る気でいるようです。
    旦那は全然子供みてませんよ!
    旦那の親も家が近いのですが
    旦那の親に引き取られるてことなんてないですよね?
    そんなの子供たちが地獄すぎます😭😭😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の親(ママリさん)がいるのに
    引き離して祖父母に!なんて事ないと思います!
    ママリさんが虐待、ネグレクト等してなければ絶対ないと思います!

私の旦那に似てて笑いました🤣
    旦那の実家で育てる!
    俺の実家は裕福だ!等言ってましたが
    例え祖父母が居ようと普段子供のこと見てない親に親権が渡るって本気で思ってます?って感じですよね😅

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私の元夫もモラハラが酷く、最終的には精神的DVまでしてくるようになりました。
一度、私の両親と元夫の義家族で話し合いをしました。
内容は
母親のくせに友達とご飯に行くりんをどう思うか?
という内容です😂
もちろん毎日じゃなく、2.3ヶ月に1回行けるかどうかなのに、それだけで両家交えての話し合いをすることになり、そして義家族からは私の悪口や暴言を言われて、私の両親も頭に来て離婚を前提な感じで別居することになりました。
そしてそこから精神疾患になり、精神科に通院。
私は今月、4回目の調停で離婚成立し、私が親権者となりました。あちらから、
俺は弁護士をたてたんだけど、まだやり直したい気持ちがある
とよく分からない連絡が来たので、私も弁護士さんをお願いしました💦
法テラス制度、という制度があり、法律事務所に直接依頼するよりも安く済む制度もあるので、その制度を利用して一度弁護士さんに相談してみてもいいかもしれません💦

また、男友達さんとお電話していることや、旦那さんに預けて飲みに行っていることは不利にならないはずです😊
浮気でもなんでもないので!安心してください✨✨

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます!
    同じです!
    夜中まで飲んでる母親がどこにおるんですか?とかうちの親にゆいます。
    わかります、うちも2.3ヶ月に一回くらいでした。
    義両親からもなにゆわれるかなんてわかりませんよね😣

精神科ですか😣
    大丈夫ですか??
    4回の調停で大丈夫やったのですね😣
    別居の際の子供さんの幼稚園やらはどうしてましたか?😣
    うちは調停中に実家に帰るかもですがその間娘の学校やらあるから長女はこっちゆわれそうでいやです💦

法テラス私も調べてみました、、分割制度あるみたいですがやはり高額ですよね😭

よかったです、私が飲みに行ったりしたことより旦那の暴言のが不利になると思うのです😢

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね!!母親のくせにーとか言ってくる人…。じゃあ旦那は父親のくせに飲みに歩くのはいいのか?ってなりますよね😂毎日遊んでいたら言われるのも仕方ないですが、本当のたまーにの息抜きも口出しされるなんて…って感じでした。同居だったので、尚更大変でした💦
    それに、母親だけが子育てをするものじゃないのに何故私ばかり責められないといけないのか?とずっと思っていました。元夫に伝えても、全然理解してもらえませんでした。

精神科は、今は通院する回数も減りました✨ありがとうございます😭✨
    私も別居後から実家にお世話になってます🧐💦別居の時、子供たちは保育園に行ってませんでしたが、精神的にも辛くなり、児相に相談するまでにもなりました。結果、今年の1月から息子を、そして8月から就活のために娘を入園しました!

法テラス制度は、収入が低かったり無収入の方でも弁護士さんに依頼できる制度で、また1回30分の相談が無料です✨3回まで無料相談ができます✨私も別居後、無収入になったので法テラス制度を利用し、弁護士さんをお願いしました💦

完全に旦那さんの暴言の方が悪いので、飲みに行ったりしたことで不利になることはないので大丈夫ですよ!もし、旦那さんに言われた日にちや内容を覚えていたら、ノートにまとめるといいかもしれません✨私はそれを見ながら調停で話しました✨

• 11月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

父親のくせに家事なんもしないのはなに?
    洗い物一切しない洗濯しないたたみもしない。
    そんなに仕事がえらいんか?おもいます、稼いでもないくせに偉そうなことゆうな!笑
    同居やったんですね😣
    私も来年同居させられそうで
    阻止したく今もう結論出したいなっておもい始めたとこなんです💦
    理解してくれませんよね😣

今はマシになられたということですね、よかったです。。
    私も怒鳴られてから全然食欲もやる気もなく辛いです😣

子供たちの幼稚園や学校が心配でなかなか別居ができずにいます😢

3回まで相談可能なのですね😣
    弁護士さんをたてられたということですよね?

夜中まで飲みにいったとか男と電話してたとか掃除しない忘れ物するとかゆうつもりでしょうがお前のほうが子供に悪影響やから!ておもいますよ笑
    はい、今からでも日記に書き留める準備を始めます!

やはり弁護士さんをたてたほうが楽ですか?
    弁護士さんに調停までいってもらって私は同席しなくていいと言うことでしょうか?💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち、めちゃくちゃわかります!!私もそんな感じでした😂😂本当、そんなに仕事をしているのが偉いのか?と思いましたね。別居中も私のことを
    お前は無職のくせに
    とずっと責められて、本当悲しかったですし頭に来てました😱
    同居は本当辛いですし休める時が本当なかったです😱一応二世帯住宅でしたが、それでも同居感がやばくて…色々口出しされたり、元夫は味方してくれずでした😰念のため、同居したくないことを伝えてみてはどうでしょうか?でも、勇気入りますし怖いですよね💦

精神的にも来ている感じですね、大丈夫ですか?💦保健師さんに相談することも可能なので、もしお時間等あれば相談してみてくださいね!✨

別居も本当勇気等入りますよね、、。ご実家は遠い感じですか?💦

はい!私は法テラス制度を利用して、弁護士さんをたてました✨やはりプロの方がいるとすごく楽ですし、財産分与や養育費等の費用の計算もしてくれますし、調停の時もカバーしてくれたりと、すっごく助かります😭調停は確か、基本的に本人は必ず出席なので、弁護士さんと一緒に同席するという感じですね💦

本当その通りです!あなたの暴言等のほうが子供たちに悪影響だ!って感じです!本当その通りです😂私も、精神疾患になったやつに子育てなんか無理だ、とずっと責められてましたが、
    じゃあ奥さんが精神疾患になったのは誰のせい?
    という雰囲気になりましたね😂
    私はノートにまとめたら、1冊分にもなりました😰手書きで辛いかもしれませんが、親権は絶対大丈夫ですよ✨✨

• 11月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなのですね、同居はほんと辛いですよね、私も一階を義両親、2.3階をうちんちにするってゆわれました😣
    ほんとそれだけは嫌で
    離れたいです、、
    うちも義両親の家とうちが2けんとなりくらいだし
    旦那は事あるごとに
    自分の親を呼び出したりします。ほんと気持ち悪い笑

精神的にも私は参ってます😣

実家は車で1時間ほどですが
    車が私はないので
    いくなら旦那に送ってもらうか、電車ですね😢

調停はどういう段取りで立てるのですか?
    弁護士さんに依頼したら立ててくれるのでしょうか😣
    弁護士さんと出席なのですね、情報助かります😊
    りんさんも弁護士の分割制度利用されましたか??

私もノートに書ききれる分書きます!
    それは思い出して書かれたものもありますか?
    ノートに書いて調停で読み上げたら親権大丈夫やったということですかね?😣

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけでも本当嫌になりますよね😰お気持ちすごく分かります😰私も二世帯住宅にしてもめちゃくちゃ嫌でした💦
    うちの元夫も、マザコンとおばあちゃんラブだったので、気持ち悪いのすごく分かります😂

本当、精神的にきますよね、、。💦

なるほど!旦那さんに送ってもらうか電車のどちらかになる感じなんですね😣💦

調停は、私は家庭裁判所に電話で問い合わせをして、
    申立をしたいけど何が必要か
    何時に受け付けてくれるのか
    等を聞きました!家庭裁判所で調停申立書、という書類をもらえるのでそれを記入し、そして郵便局で収入印紙を購入して家庭裁判所に提出する、という感じだった記憶です🧐電話でどうすれば良いかきくと、丁寧に教えてくれるので大丈夫です✨
    弁護士さんからも教えてくれますが、恐らく申立は自分でする感じになると思います🧐💦
    私も弁護士費用は分割支払いにしてます✨一括払いもできるとのことで、着手金は一括払いをしました💦報酬金は恐らくもう少ししたら金額が出ると思います✨

私の場合は、いつも友人にLINEで愚痴を書いていたので、それの日付や内容をノートに書いてました🧐あとは日付不明で、思い出して書いたのもありますね🧐
    ノートに書いて読む姿勢を見せるだけでも印象が違うみたいです✨
    感情的になって
    旦那に暴言言われたんです!と言うよりは
    いついつこのように言われた。とても辛かった、悲しかった
    という感じで書いて読むだけで、どのくらい辛かったか等が伝わるそうですし、事実確認ができます😊
    そういうのある環境では、子供にもすごく悪影響だというのも十分伝わります🙌✨

• 11月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

すみません、途中で送っちゃいました💦
    多分返信ボタン押せてなくて一番下に行ってるかもです、そちらから見てください💦

泣いたらいいとおもとんねん、などといわれつらく悲しいです。
    そうゆう状況でも子供はお腹減りますしご飯たべて
    3歳の娘がママおいしってゆってくれたんです。
    泣きたくて泣いてるんぢゃなくて勝手に涙って出るんですよね😣

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!ありがとうございます✨✨
    マザコンは本当気持ち悪いですよね😂元夫もやばいくらいマザコンで、気持ち悪かったです😂

そうなんですね!ご両親に理解していただけて安心しました😢✨
    ボイスレコーダー必須です!私も何かある度に録音してました!話し合いや旦那と警察沙汰になった時など、常に録音してました🧐

はい!電話すると詳しく教えてくれるので、電話したほうが早いかもしれません✨
    私も分割です😊🙌法テラスは確か、最初は必ず分割での申し込みだった記憶があります🧐一括にしたい場合は法テラスに連絡して相談をするという流れです✨
    着手金は、婚姻費用と離婚事件合わせて20万ちょっとです✨直接法律事務所に依頼すると30万くらいなので、法テラス制度を利用して凄く助かってます😭✨

日付が不明でも記憶にあるというのは、それほどとても辛く悲しかったということなので、書いても全然問題ありません✨
    子供たちが旦那さんに対して怯えて泣いちゃうなんて…はじめてのママリさんとお子さんとよっぽど精神的にきている証拠にもなるので、書いて調停で強く伝えるだけでも違いますし、こちらが断然有利です!
    ママおいし…とても素敵で暖かい言葉に、私も思わず涙が出ました。お子さんたちは、はじめてのママリさんの一番の味方であり、ずっとそばにいてくれます。絶対大丈夫です!✨

• 11月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

気持ち悪いです笑
    夫婦の喧嘩にいい歳にもなって親を呼び出す意味がわかりません!笑
    みんなおかしいっていいます😂

ボイスレコーダーやはり必要ですか😢
    まだ全然証拠がなく笑
    日記を書くことしか頭にないですがボイスレコーダーを知り合いから借りるので
    それで頑張ってとります。笑

必ず分割なのですね!
    とりあえず着手金のお金とかそれ以上もためてから家でたいと考えてるのでもうすこし時間がかかりそうです😢
    周りにも準備は入念に!ゆわれたんで💦

日記は日付不明でも大丈夫なのですね、、
    結婚前の付き合ってるときからのことも書いてても大丈夫でしょうか笑
    思い出したらひどいことばかりで😂

子供たちが泣くのはあんな怒り方されたら当然です。。
    私が怖くて泣くのに子供からしたらもっと怖いでしょうね、、
    娘たちには本当に申し訳なく思います。
    ですが子供たちになんの罪もないですし、旦那と結婚してなければこの子たちに出会えてないですからそこだけは旦那には感謝するしかないですけど😭
    ママおいしってゆわれて私もとても悲しかったです😣
    こんな思いさせてごめんねって何回も寝る前に抱きしめました。
    上の娘はいつも一人で二階にあがって寝るけどママ一緒にねよって言ってきたのでよほど不安だったことと思います。
    昨日実家に帰って
    母親とおばあちゃんと話して少し落ち着きました。
    いつでも帰る場所はあるし
    なんとかなるしみんなあんたの味方やからってゆってもらえました。
    とりあえずいつでも動けるように準備から始めていきます。
    行動しなきゃ始まりませんよね😢
    りんさんがいてよかったー!😭♥️♥️
    LINEやりとりしたいくらい勝手に好きです笑
    すみません😂🙏
    子供たちより大事なものはないので死ぬまで守らないとですよね。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気持ち悪いですよね😂
    うちのもそれです!しかも夫婦との間のことで義家族が入って来たりと、、本当めんどくさかったし常識が通じない人たちだったのでおかしかったです笑

携帯で録音はしていましたが、調停では1回も使うことはなかったです💦ただ、念のための証拠として残しておくのはアリなので、もし可能なら残しておくといいかもです!✨
    私も日記のみで調停に臨みました😅

はい!必ず分割での申請になりますね✨金銭面、本当に考えますよね…。私も金銭面で色々考えすぎて、もうパニックになりそうな感じです😰実家暮らしで児童扶養手当は貰えなくて😱💦

はい!大丈夫です✨調停委員さんから
    どんなこと言われて辛かったですか?
    と言ったこととかも聞かれるので、
    日付は覚えてないのですが、こうこう言われて辛かった、子供たちも怯えていて、子供たちのその姿が何とも言えない気持ちになった
    といった感じに言えば大丈夫です✨
    結婚前のことも、念のため書いて大丈夫だと思いますよ🙌✨本当色々あったんですね…。😢

お気持ち本当分かります。すっごく分かります。子供たちには本当何の罪もないのに、すごく申し訳ない気持ちになりますよね。ご実家でお母様とおばあさまから暖かいお言葉をかけてもらって安心しました。本当良かったです。😢大丈夫です、ママリさんは本当1人じゃありません!✨✨

えー!LINEやりたいや好きとかめちゃくちゃ嬉しいです!😳💕もちろん私も同じこと思ってました😳💕本当お気持ち分かりますし、私で良ければお話色々聞きたいです😭💕💕なので、謝ることないですよ!✨

私も同じお気持ちです。子供たちを守って、最後まで頑張ろうって思います😢✨

• 11月30日
  • ちゃみ

ちゃみ

やはり義両親が入ってきては話し合いになりませんよね😣
    だから調停にしたく別居したく思ってるのですが
    もしお昼間に子供を連れて実家に帰ったら違法になりますか?😣
    連れ去りとして訴えられることはあるのでしょうか、、😢

やはり実家暮らしだと児童扶養手当もらえないんですね💦

調停員の人は大体女性の味方といってくれますが
    そうなんでしょうか😢
    向こうの弁護士にも何を言われるかわからずとても怖い思いをしました、、

一人ぢゃないってゆうだけで強くなれますね😭
    考えることがたくさんだけど
    こんな旦那とは縁を切りたすぎます笑

LINEとか言っちゃってすみません☺️
    お話聞いてもらってたら嬉しくて😊笑
    色々話聞かせてもらって嬉しいです🥺
    今はもう離婚されているのですよね?
    調停のとき向こうごねなかったですか??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親はもう息子ラブなので、全然ダメダメですね😅💦
    うーん!どうなんでしょう😳💦多分ですが、訴えられることはないと思います🧐身の危険を感じたため、黙って出たと言えば、恐らく大丈夫だと思います🧐念のため保健師さんや相談員さん等に相談をしてみてもいいかもしれません✨

実家暮らしの場合は両親の収入を見られるらしく、減額が貰えないか、になるそうです😢💦

確かに調停委員の方は味方になってくれます!✨私の時も、調停委員さんが調停が終わる最後まで旦那側に色んな面で強く言っていただいたそうで、その度に弁護士さんと一緒にお礼を言いました😅
    確かに向こうも弁護士さんがついていると、何言われるか怖いですよね💦でも大丈夫です!こっちももし弁護士さんがついていたら必ず助けてくれるので、安心してください🙌✨

分かります😂私も元夫と義家族たちとは、もう繋がりはないですが本当に縁を切りたくて仕方なかったです😂

いえいえ!私も色々聞いていただいたりで本当嬉しいです🥰✨
    今は離婚しました✨調停の時は、離婚はお互い合意でしたが、親権で相手がずっとごねていて、調停委員さんも最後まで呆れてました😅

• 12月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

親が言うには、話をしたときに旦那が怒って一人で出ていけゆわれたらどうするんってそれが心配らしいんです😢
    私もそれが心配でなかなか、ら、
    みなさんは絶対子供と出てくださいと言われますが
    怒鳴られても無理矢理出た方がいいのでしょうか😢

保健師さんは役所でいるんですかね?😣

調停員さんは奥さんの見方ですよね😢
    向こうには弁護士さんはついてはったんですか?

今は義理のご実家とは縁切られてるかんじでしょうか??
    旦那さんと子供面会等はありますか?😣

親権のとき調停員さんも呆れるくらいやったんですね😂
    うちもそうなればいいですが😢なんにしろややこしい家族だし実家に押し掛けられるのが本当にいやです😣😣

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!お返事がかなり遅くなりました、申し訳ないです💦
    確かに皆さん言うように、怒鳴られても子供さんと一緒に出た方がいいですね!✨もし置いて出たら、旦那さんに親権が行く可能性があるので、怒鳴られても無理やり出て大丈夫です🙆‍♀️✨

そうですね!保健師さんは役所や保健センターにいたりするので、市役所に電話して保健師さんをお願いしたいと言えば、お電話代わってくれます😊✨

向こうも弁護士さんついてましたね💦途中から向こうの弁護士さんも、元旦那を少し
    あなたがもっとちゃんとしていたら…
    と、責めるような感じになってたらしいです😅

義理の実家とは完全に縁を切ってますね。ただ、まだ荷物が義家族の家にあるので、今月中に荷物搬出の予定です😱
    面会は月1でありますが、コロナのせいにして面会はしばらくしない予定です笑

相手の家族がややこしいと本当めんどくさいですよね💦元旦那の家族も本当めんどくさい人たちで、元旦那の意見よりも義家族たちの意見が入ってるのが見え見えの調停でした💦

• 12月10日
ママ

私も調停の話が出た時に弁護士さんを立ててきたら立てた方が良いとは言われました❗️
もし、お願いするまで至らないのであればまずは無料弁護士相談、もしくは有料でも1時間くらい話を聞いてくれる弁護士さんもいるので、状況と聞きたい内容をまとめて相談に行ってみてはどうですか??

ご実家はどのくらいの距離かわかりませんがお子さんは絶対に一緒に連れて行った方がいいです‼️
置いてったと証言されかねないです。

家事に関しては家政婦ではないですからそんなことではマイナスになりませんし、そもそもやってるなら大丈夫です❗️
むしろ旦那さんがやっても良い仕事ですから。

預けて出かける事や男性との電話ではマイナスにはならないと思います。

親権が欲しいということですのでお子さんだけは絶対離さないで下さいね‼️
連れ去られるケースもあるしどちらも子供のことに関しては必死ですから‼️

• ちゃみ

ちゃみ

やっぱりそうですよね、うちはなんでもしてくると思います😢
    弁護士さんは、色々なところがありますがいろんな無料相談を点々としてきいても大丈夫なのですかね?

そうなんです、実家は車で1時間くらいですが、私が車持ってないので
    帰るなら電車ですかね、、
    置いてったら絶対取られるので置いてはいけません!😣

旦那は私を家政婦にしか思ってません。
    なにかあればでていけ
    賢くないから携帯解約する
    もーええ
    しつこい
    掃除そんな気になるなら
    自分でしたら?おもいますよね😊笑

親権だけがゆずれないので、、絶対子供は守りたいです😢

• 11月28日
  • ママ

ママ

私の市では広報にいつが相談日になっていると記載してあってそれは無料です‼️

何人か同じ相談をしても大丈夫だと思います‼️
    もし依頼をかけることになればその中で信頼できた方にお願いした方が良いと思います😊✨

私も離婚する際は実家に帰ってそこから車で片道1時間半の距離を5ヶ月間保育園と働きに行くために通いました💦
    学校に関しては確実に離婚するのであれば先生と転校について相談してみた方がいいかもしれないです。あとは娘さんの気持ちを聞いてみてですね❗️

• 11月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですよね、色々相談したいなって思います😣
    信頼出来る方を探したらいいですよね😢
    1時間半通われたのですか!😣
    学校の件は役所にゆうのか学校にゆうのかわからず困ってます、、
    学校があるからと娘を置いていけと言われるのも怖くてたまりません😣

• 11月29日
  • ママ

ママ

そこは言われても置いていかないでください💦
    私は保育園だったので園長に相談してどうするか決めました✨
    その時に園長が、以前、離婚をされた家の元旦那家族がお散歩を狙ってつけ回してきて誘拐もどきをしようとして凄い大変な思いをしたと言っていました💦
    なので本気で取り合うことになったらそういう注意もして欲しいので学校にも相談しておくといいかもしれないです✨

• 11月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

絶対おいていけないです😢
    そうなんですね、怖すぎですね😭
    学校には前々から別居になったときの転校手続きどうしたらいいかとか聞いておいたらいいですかね?
    別居てなったらみんな実家から学校に通わす手続きをするのかな、、そのへんも全然わからなくて😣

• 11月29日
  • ママ

ママ

子供の学校のことまで含めて弁護士相談に行った方が確実だと思いますよ😊
    そこから行動しても遅くないので準備を始めてください✨

• 11月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😭
    その辺も弁護士さんに聞いてみたらいいのですね😢
    助かります!
    ありがとうございます😭♥️

• 11月29日
  • ママ

ママ

私が間違った情報を伝えてしまったらいけないので、その方が安心かなと思います😊✨
    離婚はすごく疲れるので身体も心もボロボロになります💦お金もなくなるし💦
    でも終わってしまうとすごく気持ちも楽になるのでそれまで頑張ってくださいね‼️

• 11月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

はい、ありがとうございます😊♥️

もうなにも始まってないのに
    しんどいのにこれから色々ってなるとほんと疲れます😢
    自分と子供たちの未来のために色々考えていきたいです。
    ありがとうございます😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

よっぽどのことがない限り親権は母親ですよ🙂
母親が虐待していたり、病気などで働けない場合は父親になりますが😓
実際わたしは実母の不倫が原因での離婚で
父親が裁判まで起こしましたが、親権は母親になりました😅

ただ、今後離婚成立までに別居することがあるのなら
長期間お子さんをご主人に預けたりしないでください😓
親権を放棄したとみなされてしまいます!

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😢
    虐待や病気などはないですし、向こうがモラハラなので大丈夫ですよね😣

別居するなら絶対に
    子供は連れていきます!😣
    連れてくなと言われてもつれていきます。。
    隣の親がまた出てきそうで嫌ですがもう我慢の限界ですよ😢

• 11月29日
ちゃみ

りんさん、詳しくお話してくださりとても助かります😭♥️
それだけでも心が救われてます。。本当にありがとうございます😢
マザコン気持ち悪いですよね、、
家に親呼ぶてなに?てみんなにゆわれますもん、気持ち悪い笑

親に相談してたら次出ていけゆわれたら迎えにいくゆわれました😣
子供おいていけやらなんやらゆわれそうですが、、
それもボイスレコーダーにとっておいて
無理矢理つれていきます!😣

家庭裁判所に電話するのですね!
詳しく本当に助かります😢😢
りんさんも分割なのですね!
同じような方がいて安心しました😢
着手金は20万とかですかね?😣
私も友人に愚痴ったLINEを見返して書き出したいと思います!
日付不明でも書くことに意味がありますか??
読むときは自分が被害者にならなきゃって言いますよね😣
子供が旦那が怒鳴るたび怖いっていって
泣きます。
私はそれをみるのがつらくて泣きます。
そしたら泣いたらええとおもとんねん