※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

トイトレ2日目で、タイミング合わず失敗。自分から言えるようになるか心配。着替えさせることは続けている。

トイトレ2日目です!
1時間おきに誘導してますがタイミング合わず失敗で、事後報告してくれます💦
最初はこんなもんですよね??

とりあえず失敗してもトイレに座らせて着替えしてってしてますがこのままで自分から言えるようになりますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、今年の秋からやっとトイトレが始まりました💦
それまでは私と元夫の間で色々あり、離婚やら何やらで子供たちのことが後回しになってしまい…。もちろんその間も、トイレに誘っても拒絶するほど嫌がり、全て事後報告でした。
今年の秋頃から保育園の先生と相談をしパンツにさせ、もちろん最初は漏らしたりですが、最近は自分からトイレに行きたくなると、教えてくれます✨

必ず自分から言ってくれるようになりますし、大丈夫ですよ😊✨

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    やっぱり数ヶ月間は失敗ばかりですかね?💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月は失敗したり、トイレに行くのをめちゃくちゃ嫌がってましたね💦息子は、保育園ではトイレ成功しているそうですが、自宅では甘えが出るのかトイレに行くことはほとんどないです💦
    離婚して、実家にお世話になっているのですが、両親はトイレに行かない子供たちを責めてますが、いつかパンツになるし無理せず息子と娘のペースに合わせてあげようという気持ちになってますし、両親にもそれを伝えてます😅

焦るかもしれませんが、必ず取れる日は来るので大丈夫ですよ!✨

• 11月29日
  • はる

はる

大人でオムツの人はいないから大丈夫!と聞きますがやっぱり少し焦ってしまいます😓
    数ヶ月間は子どものペースで頑張ってもらいます💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😭💦私も同じように、周りから大丈夫よ〜と言われますが、内心焦ります😢💦💦
    最初は子供のペースで大丈夫です🙆‍♀️✨

• 11月30日