※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

毎回温かいコメントに励まされます(´;ω;`)離婚について聞かせて下さい…

毎回温かいコメントに励まされます(´;ω;`)

離婚について聞かせて下さい!
1歳9ヶ月の子供がいて、主婦してます。
子供は保育園には行っていません。
旦那とは、1年付き合い、結婚してもうすぐ3年目なのでそこまで長い付き合いではありません。
離婚するにあたっての準備など、、なにをしたらいいのかわからなく教えてほしいです。
離婚すると決めた理由は、旦那は人に流されやすく子供が産まれてから、今の職場に入り、家の事、子供の事ほぼ?完全にノータッチで、給料は私が管理しているのですがお金は入れてくれています。ただ、遊ぶおかねを前借りしていて、前借りした事を隠します。
嘘しかつかず、信用をなくし、精神的に苦痛です。
ギャンブル(パチンコ)や、風俗利用した事が、私の中で離婚しようってなりました。今まで全く純粋な人でしたが今の職場に入ってからというもの、こんなんで私はこりごりです。他にも色々ありますが、こんな感じです。
慰謝料請求するならば、こうした方がいいなど、
慰謝料請求しない場合はこうした方がいいなど、なにかありましたら、アドバイス下さい。

慰謝料請求しない場合は、子供には一生合わせるつもりはないです。
宜しくお願いします(T ^ T)

コメント

まーまり

知人の話になってしまいますが、全く家事育児に協力ない夫との棲家から夜逃げしたそうです。その後はいっさい会うこともせず、全て弁護人にお願いしたそうです。

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    なるほど、、
    色々悩んでみます😔

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

愛想尽かした人と暮らすのはとてもストレスですよね。
ただ風俗程度だと慰謝料は一般の不倫に比べて減額される事がほとんどです。ソープとか本番ありの証拠をいくつも掴んでたらまた別ですが…
話し合いで離婚に応じてくれそうですか?離婚後に頼れる実家などはありますか?
一度弁護士さんに相談してみる方が良いと思います。

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    証拠が中々出てこなくて、そこも悩み中でどう証拠を探せばいいのかも考えていて、、
    話し合いを何度もしてきましたが、他人事のように聞かず寝てしまって私の独り言みたいになってしまって、話し合いにもならないので一方的に進めようかと思っています。
    実家は頼れそうです。

そうですよね、、弁護士もお金かかるし、、って思っていて😔

アドバイスありがとうございます!

• 11月29日