※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めて鼻水が出ています。泣いた後に両方の鼻の下がぐちゃぐちゃに。風邪か泣いたら普通?熱や咳なし、くしゃみは頻繁。授乳時にむせやすい気が。経験談やアドバイスをお願いします。

生まれて初めて鼻水を出しています。
泣いた時、泣いた後だけですが両方の鼻の下がぐちゃぐちゃになっています。

日中外出した際に少し薄着だった自覚があり、風邪なのでしょうか。
それとも泣いたら鼻水は普通のことですか?ちなみに今まで一度も鼻水垂らしたことはありませんが‥。

熱や咳はなく、くしゃみは頻繁にしています(いつもです)。授乳時はいつもよりもむせやすい気がします。

経験談やアドバイスなどお願いいたします🥺

コメント

うちの子泣いたら鼻水でぐちゃぐちゃです!
空気が乾燥してたりしませんか?加湿してみてください!
鼻水止まらなくて苦しそうだったり飲みが悪そうだったら鼻吸い器か病院で鼻吸ってもらうといいですよ!

• ままり

ままり

加湿器をつけて40%台後半ですが、足りないでしょうか?
    鼻が詰まっている状態って見たらすぐわかりますか?
    質問攻めですみません。

• 11月29日

退会ユーザー

今の時期は最低50%あったほうがいいですね!
    加湿器と部屋干しで
    うちは55〜60を保つようにしてます!
    鼻つまってたらわかります!フガフガするしミルク飲み辛そうにしますよ!
    鼻水が固まってたらピンセットで取ってあげるとスッキリします😊

• 11月29日
  • ままり

ままり

加湿器の設定変えてみます😵部屋干しもいいですね!
    メルシーポット注文したので、辛そうにしてたら使ってみようと思います。
    相談に乗ってくださりありがとうございました☺️✨✨

• 11月29日