※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママ友3人と子供たちでランチ予定。コロナ感染者増加で不安。子供たちは毎日会っているが、市内で感染者多数。皆さんは中止しますか?

皆さんママ友とランチとかしてますか?
来週同じ幼稚園(同じクラス)のママさん達3人プラス子供達でランチを予定してます。やっと予定があったのですが、コロナが増えてきてるので正直怖いです💦でも子供達が同じクラスで毎日会ってるので外で会うのも一緒なのかな?と思ったり…。
同じ市内で10日程で50人感染者が出てます…(半分は病院のクラスターだと思いますが)皆さんなら止めておきますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友とのランチてなんか難しいですよね、、
私なら普通の友達なら断ってると思いますがママ友なら行くかもです😢

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!
    距離感が友達とは違うし難しいですよね😥でも感染して後悔したくない…やんわり断ってみようかなと思います😣

• 11月28日
🔰

いきます👍🤍  

• てむてむ

てむてむ

行きますか!子供が園でずっと一緒だと変わらないんですかね😥

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。
そして、コロナで不安な中通わせてる中、幼稚園で他のママさんたちが集まってることを、知りたくない人もいるとは思います。

• てむてむ

てむてむ

確かにそうですね💦ママ友さんがあまりコロナを気にしていないのか繁華街に出掛けたりしてるのを知ってるので余計不安で😥こんな気持ちで行っても楽しくないですよね😥

• 11月28日
しまほっけ

外食が怖いので、家に呼んでならランチしてます😅
やっぱり、子供同士が毎日濃厚接触だから、その範囲内なら…っていう考えで、集まって子供遊ばせたりはしちゃってます😖

• てむてむ

てむてむ

仲のいい友達なら家で…って出来るんですがまだ家に呼ぶ程の仲でもなくて😥やっぱり外食自体も怖いですよね。私も普段は外食控えてます💦

• 11月28日
はなの

子ども達が同じ教室で過ごしたり、送迎時にマスク越しに会話したりするのと、大人含めて1時間とか会食するのは全然違うと思います。

多人数の会食のリスクについては前々から言われています。

私なら何かあったら嫌なので行きませんが、それが主さんにとってストレス発散の為だったり、円満な関係の為に必要ということでしたら自己責任かなとは思います。

• てむてむ

てむてむ

やはり違うんですかね😣💦
    何より子供が1番大事なので感染させて後悔したくないです😣やんわり断ってみようと思います😣

• 11月28日
  • はなの

はなの

マスク外しておしゃべりしますからね💦
    そしてそれ食べますからね😅

本当にコロナ嫌ですね。
    早く、元の生活にもどりたいですね。

• 11月28日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですよね😥食べてる間は無言でいましょう!なんて言えないですしね😅

ほんとにコロナ嫌ですよね😣
    子供の幼稚園のイベントの写真見ても全部マスク付けてて…マスクが取れる日は来るのかなとか考えたりします😣何も気にせず子供をあちこちに連れて行って喜ばせてあげたいです😭

• 11月29日
ママリ

行かないです💦
ママリでも友達とランチに行って、その友達がコロナ発症し、自分と子供もコロナになったという投稿がありました。。
今は家族以外との会食は避ける時だと思います。

• てむてむ

てむてむ

そのお話はかなり怖いですね😭でも人事じゃないんですよね…不安を抱えたまま行っても楽しくないだらうしお断りしようと思います😣

• 11月28日
はじめてのママリ

子ども同士が同じクラスで毎日会っているなら外で会うのもそこまで変わらないと思います。
親と子どもは家庭で濃厚接触、
子供同士は園で仲良く
であれば親同士がマスクして話そうが子どもを介して移るものは移るかと。

• てむてむ

てむてむ

そう思って先日約束をしたんですが急激に増えてきたので不安になってきて😣

• 11月28日
ハッピーターン

私は断りました😅

息子が通う幼稚園のママ友で忘年会兼ねてランチの話があったんですけど、さすがにコロナ禍の中はちょっと。。と思い辞めました💦

なんかお仕事とかでコロナに感染となったら大丈夫??って心配しますし、大変だったねって思えますけど、忘年会や、ランチでコロナ感染ってなったら、え!なんでこんな時期にランチ??とか思われそうだし、白い目で見られそうだし、なんといっても幼稚園に迷惑がかかるので私ならやめます💦

• てむてむ

てむてむ

最近急激に増えてきて緊急事態宣言も視野に入る感じなのにランチはないですよね😥子供には絶対感染させたくないのでやっぱり断ろうかなと思います😣

• 11月29日