※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

託児所で娘に引っ掻き傷ができているが、先生に言われず心配。次の通園日に傷のことを尋ねるべきか悩んでいる。

託児所に行きだして一ヶ月程たちました。

昨日帰ってきてからおでこに1cmくらいの引っ掻き傷のようなものがあるのに気が付きました。
今日は昨日より赤くなっていて少しかさぶたみたいになっています。
昨日のお迎えのときに先生から何も言われなかったんですが(午前中は元気がなかった等の話は聞きました)みなさんなら傷のこと聞きますか?

次行くのは火曜日です。もう先生たちも忘れてしまっていますかね。引っ掻き傷くらいなら普通何も聞かないものですか?

娘が通っているのは夫の会社の託児所で、1日に預けられている子が7人くらい、ほとんどが娘より大きい子たち(2〜3歳くらい)なので少し心配です😢

コメント

🔰

保育園ですが
私は1cmくらいの浅い傷で毎回でなければ聞きません🥺

ゆち/⛄️💛💙

それくらいの月齢なら
おもちゃの取り合い程度で
すぐ引っ掻き傷作ってくるので
いちいち言わないです💦

3歳のいまはどーしたの?って聞くと
〇〇にひっかかれたーとか
言ってくれますが
だいたいあんたがなんか嫌なことしたんでしょ😕で終わります💦

傷つけられたことより
他人傷つけてないかの方が常々心配です💦