※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

鼻の上が切れているケガです。病院受診は必要でしょうか?

縫う程のケガとはどのくらいなのでしょうか?

子どもが家でケガをして、鼻の上(こめかみの下辺り)が切れてしまいました。しばらくして泣きやんだし、出血も多くなかったため消毒だけしています。

今は、少し血の塊のようになっているのと切れている傷が見えるため後が残らないか心配です。

病院を受診するほどではない気がしていますが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の妹が顎の下を幼稚園の時に縫ってます💧
駐車場のチェーンを跨いで遊んでたら足をひかけてこけて顎から行ってしまって血が出て救急車で運ばれました😱
実際怪我した状態を見てなくて親から聞いた話で術後しかわからないのですが、、、
幼稚園の頃ですがよーーーーく目を細めて見ると跡残ってます😢
けど普段声をかけられたり気づかれることはないみたいです!

TAYO

私が幼稚園の頃、顎から床(プールのタイル)に落ちて、顎パッカーンて割れた?時は血がダラダラで7針縫いました😂
血も止まってるいるなら、大丈夫そうな気もしますがお母様の安心材料として受診するのもありでは?