※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。励ましをお願いします。

前回出産した際、緊急帝王切開だった為
今回も帝王切開で出産予定です。

帝王切開になることは仕方ないとはいえ、
めちゃくちゃ怖いです。今から怖い…

あの手術後にくる痛みももちろん
なによりお腹を切ることが本当に怖いです。
赤ちゃんの無事が一番なのは分かってるけど
今から既にビビってるので励ましお願いします。

コメント

わたしもビビってました!
わたしの場合は息子の頭が大きいとのことで予定帝王切開でしました😱
前日大泣き!*笑*
でもこうしてあえてよかったと思いました!
2人目できた時もおまゆさんと同じ、やだなぁ。切るんだもんなってなってました!
わたしの知ってるママ友や友達は自然分娩だから何もわからない《陣痛もなく何も感じたことない》からなんか羨ましさもあったり、、、、

でもそんなわたしに支援センターの保育士さん《人生経験先輩》の方が
〔帝王切開って手術だけど、楽しみの手術だからいいじゃん!!ガンや何か病気なら治すだけのために切るし感動もなければ痛みだけ〕って言われて頑張れました!!

ファイトです!
会える時が来るための出口を作ってあげてるだけですよ!!(^^)

• おまゆ

おまゆ

優コメントありがとうございます(T_T)
    確かに手術で楽しみのある手術ですね!出口を作ってあげてるだけってのも素敵です…
    今とても情緒不安定だったので、前向きな言葉がとても響きます。ありがとうございます😢
    まだまだ泣いてしまう日もあるかもしれないけど、子供と会える!ってのを楽しみ頑張ります!!!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰 

私も前回が緊急帝王切開だったので今回も帝王切開です。
前回は急に決まって心の準備とかせずすぐ手術だったので、今回は時間があって逆に怖いです😭
妊娠後期入ってからはちょっと諦めついてきて、あと1ヶ月になりましたがもうやるしかないって思ってます💦
お腹切るのも怖いですし、術中の気持ち悪さもトラウマです、、
私も頑張るので一緒に頑張りましょ😭👍🏽

• おまゆ

おまゆ

同じですね(T_T)時間があればあるほど、いろんな事を考えてしまい少し怖くなりますよね😢
    一緒の境遇の方がいて良かったです…
    でもきっと私もママリさんも乗り越える強さを持ってると信じて頑張ります!!!
    ママリさんが先に出産されますが、応援してます!!!!

• 11月28日
みなみ

私は楽しくて仕方なかったですよ!赤ちゃんが出てくるところを自分の目で見れるなんて自然分娩ではありえないし、帝王切開の特権じゃないですか😆

痛みもなく先生達と楽しく会話して赤ちゃん出てくるところ見れて最高ですよ!(後で痛いけど汗)

• おまゆ

おまゆ

凄く前向きで素敵です…😢✨
    でも確かに帝王切開の特権もあるのかもと思うと頑張れそうな気もします!!
    ありがとうございます😢

• 11月28日