※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁まま
お金・保険

保険の支払いについて、担当者から強く支払うように言われて困っています。無理してでも払うべきでしょうか?

以前に保険の支払いについて質問したんですが
サポートセンターへ問い合わせしてみました。

二回分の請求来月に引き落としになりますとの
事でしたが、、、
担当者は変えるの曖昧な返事されました💦
その日の昼過ぎに担当者がお店に来てました
お金必ず振り込みして下さいって
正直借金催促されてるようで嫌な気持ちです
保険は無理して払うのが当たり前
今無理してでも誰かに借りてでも支払いして
下さいって言われたんですが
生活圧迫してでも無理してでも払うべきですか?😱

コメント

のん

なんの保険かわからないですけど。
担当者の言い方はよくないなーとは思いますが、保険って3ヶ月くらい未納が続いたら解約処理になったりするので、生活圧迫してきついなら解約する、続けたいならきちんと支払う、どちらかだと思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

保険貧乏とも言いますよね、、、
無理な支払いで滞納するくらいなら解約したらどうですか?
払えると言っても、その担当者の言い方もあまり気持ち良くないので。
もちろん必要な保険なら解約できませんが。

  • 仁まま

    仁まま

    保険貧乏ですよね💦
    知人の知り合いなので
    そんな深い関係ではないですが💦
    支払いできないとダメージありますよって言われました😂

    • 11月28日
さくら

その担当者の言い方はちょっとなぁって思います😣
ただ上の方が言っているように、3ヶ月滞納したらその時点で保険は強制解約になります。
家計が圧迫しているのなら内容を見直して安くするか、解約するかのどちらかだと思います😭
どちらにしても必ず払わなければならないので、払って辞めるか、続けるかです_(:3」∠)_

  • 仁まま

    仁まま

    ホントにそうですよね💦
    今月支払い余裕がないだけで
    来月にまとめて払うって言ってるので支払いできないとダメージありますよって仕事場に来て言われました😂

    • 11月28日
  • さくら

    さくら

    まとめて払うのであればダメージないですよ!!
    もし解約になってしまったら病気になった時に困りますけど😭
    そんな脅すような言い方やめて欲しいですね💦
    私も保険扱ってますがそんなこと言いません💦

    • 11月28日
  • 仁まま

    仁まま

    そうなんです💦 
    知人の知り合いやし大丈夫かなって思って契約したんですが
    ハズレでした💦
    多分自分のダメージがあるから
    私に払って×2言うてるんじゃないかなって思ってます🤔
    お守りで県民共済かけてるので
    多少の怪我は大丈夫かなっと💦
    がん保険なんです😅😅

    • 11月28日
  • さくら

    さくら

    早期解約されるとペナルティありますからね💦
    多分本人も焦ってるんだと思います😣
    がん保険ですか!
    これを機に入り変えるのもありかと思いますよ😃
    こくみん共済にもがん保険ありますし◡̈♥︎

    • 11月28日
  • 仁まま

    仁まま

    わかるんですけどね💦
    店にこられるかなと思うと
    ドキドキします😂

    • 11月28日
ゆう

何の保険かわかりませんが、借金してまで加入し続けるメリットがあるのか見直した方がいいと思います。

  • 仁まま

    仁まま

    医療保険なんです💦
    今月がきついだけだったので
    来月にまとめて払うんですが
    待てませんみたいな感じでした💦

    • 11月28日
ままり

医療保険の月払ですか?✨
払えないのは今月(11月)ですか?𖤣𖥧𖥣。
もしそうでしたら、12月の猶予期限までにまとめて払えば問題ないですよー
保険会社で働いてますが普通にそういう方多いです🙆‍♀️

  • 仁まま

    仁まま

    月払いで11月分です😊

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    でしたら大丈夫です!

    • 11月28日
  • 仁まま

    仁まま

    ありがとうございます😊
    来月にまとめて払うって言ったん
    ですが聞いてもらえなくて💦
    月曜日また仕事場に来るかもです😢

    • 11月28日