※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

2歳半の息子が家族の帰宅に反応せず、心配しています。他の子供は喜んで玄関まで行くそうで、同じ経験の方いますか?

2歳半の息子が
家族の誰が帰宅してもほぼ反応しません。

夫でも私でも誰が帰って声をかけても
何事もなかったかのようにします。

今までずっとで
最初は冷たいな~と笑ってましたが
最近大丈夫なのか?と
心配になるようになりました。


お客さんが帰る時などは
バイバイはします。

友達の子供はまだ一歳ですが
パパやママが帰宅したら
うれしそうにハイハイして玄関まで行くそうで
うちはなんでなのか。。

同じような方いらっしゃいませんか?😣

コメント

deleted user

うちの上の子マイペースで結構冷たい感じでした!*笑*
わたしが言ってチラッて見るくらい!*笑*

だけど3歳手前くらいになってようやく行ってらっしゃいやおかえりと玄関まで行くことが出てきました!!
基本的に自分の遊びのペース崩したくないようで
わたしがパパ行くよ?とか言ってもふーんって感じです*笑*

保育園に4月から預けてますが初日の日
わたしが行こうとしても下の子は嫌がるけど上の子はおもちゃに夢中!バイバイしてもふーんって感じでした*笑*

  • mei

    mei

    返事が遅くなってしまい
    すみません🙇‍♂️
    コメントありがとうございます✨
    ママリさんのお子様も
    同じような感じですね☺️🥺
    うちの子もすごくマイペースです😫
    もう少し大きくなって
    玄関にお迎えしてくれる日を
    楽しみにします😭(笑)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分を早くに持てていいことだと思いましょう(^^)
    夢中になれるもの?などあるならそれはそれでいいことだし!自分を持つこともいいことだし!(^^)

    • 11月29日
  • mei

    mei

    そうですね☺️🙏
    帰宅時以外でも
    テレビや遊びをしている時は
    話しかけても一切無視とゆうか
    本当に耳に声が届いていない状態で
    マイペースすぎて心配になりました😣💦

    • 11月29日