※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

私と旦那は義母と義姉と絶縁してます。義兄は、義母義姉とも普通です。…

私と旦那は義母と義姉と絶縁してます。
ですが義兄は私達夫婦の事もお世話をしてくれて付き合いがあります。
義兄は、義母義姉とも普通です。

私達夫婦と絶縁をしてきたのは向こうなんですが、
私達夫婦の間に赤ちゃんを授かったことや
夫婦事情などを義兄に漏らされてないか
何も知られたくなくてたまりません。

旦那も絶縁された意地があると思うので
まさか隠れて会ったりとかもないと思いますが
家も近い為どこで会ってもおかしくないです。
私自体、車ですれ違う事もたまにあります。

義兄と2人で出掛けた時などは
何を話してるのかどこに行くのか実家に旦那の事を
連れていかないか、気になってなかなか
気持ちよく送り出すことが出来ず自分がしんどいです。
きっと旦那の事を信じれてないのだと思います・・・

もう気にするばかりの自分に疲れる・・・
みなさんならどうしますか( ´・_・` )

コメント

ねこまま

なぜ、絶縁になってしまったのですか??

• ままり

ままり

私達の結婚が認められなかったみたいです。

• 7月29日
まゆみ

私ならお引越しします(´・_・`)

• ままり

ままり

私も引越ししたいんですが、
    旦那が納得いかないみたいで。。

• 7月29日
はなふな

旦那さんは絶縁されてれんですよね?
義母と何故会うと思われるんですか?

• ままり

ままり

どこかでばったり会ったりしないかなと
    気になってます。
    会っても無視をするのか、
    話をしてしまうのかすら
    気になってしまいます。

• 7月29日
  • はなふな

はなふな

私も絶縁に近い状態です。旦那さんは普通に義母にはもちろん会いますが、私が義母が苦手いや嫌いなんですよね。
    かわった方で、かかわるとトラブルばかり…
    でも旦那さんからしたら、やはり母親だし会うのは当然と思います…

話してわかる方であれば、出産をきっかけに話してみてはいかがですか?私の方は、話して通用しない方なんで…

でもチョコ。さんが嫌な気持ちになるようでしたら、顔を会わせない所に行くべきです。旦那さんはチョコ。さんの味方にしっかりなっていただかないとチョコ。さんが辛いですよね。。旦那さんはチョコ。さんの気持ち理解されてますか?

• 7月29日
  • ままり

ままり

はなふなさんも同じように悩まれているんですね( ´・_・` )関わってトラブルばかりのような姑とは関わりたくない。とゆうのは当たり前だと思います。。

多分私の義母も話して通用するような
    まともな方ではないです。(笑)
    義兄と旦那をほっぽり出して彼氏の家に住み込むような人なので・・・。

旦那に
    引越したいんだけど・・・私の地元に。と言ってもいい顔をしてくれずです。。
    もう旦那に分かってもらえず辛くて辛くて
    いっつも義母と義姉に何も知られたくない!などと気持ちを言うと喧嘩になってしまいます。。

• 7月29日

義実家との関係がどの程度の状態なのかはわかりませんが、義兄さんは絶縁された事を知ってるんですよね?
良識ある人間なら状況の深刻さなど考慮して、余計な事はしないはずですが…

旦那様は意地張ってても、本心では義母、義姉と元通りの関係に戻りたいとか思ってたりしませんか?
それ次第にもなってくるのかなぁと(^_^;)
もしそう思ってて義兄さんに相談してたとしたら、義兄さんが仲を取り持ってくれてこっそり会ってる可能性もありますよね。

• ままり

ままり

義兄も絶縁の事は知っています。。
    義兄は私がいる前で義母と義姉の話題を
    出してきませんが、旦那と2人の時は
    話題に出すのか出さないのか分かりません・・・

旦那は、意地を張っていても私には「俺の家族は父さんと兄さんだけ」と言っていましたが実際のところはどう思っているのか分かりません。。
    旦那には「もしあなたが向こうと関係を戻そうと思っても私は修復するつもりはないので離婚するし子供も一切会わせません。養育費もいりません」と伝えてます。

絶縁を告げられた上、土下座までさせられているので旦那からすれば屈辱でしかないはずなんですが、根が優しい人なので・・・

• 7月29日
♡

うちの姉も義実家と絶縁しています(>_<)(姉から絶縁したようですが…)
でも、最近になり本人も色々と疲れしまうようで旦那さんが実家に行くことは許すようになりましたよ(*_*)それに旦那さんが実家に行くようになり、逆に姉は気持ちが落ち着いてきたように思います。
子ども(姉の子)の顔は見せない、それに自分も絶対に行かない!!と言ってますが😅

• ままり

ままり

そうなんですね!お姉さん何があったんですかね・・・( ´・_・` )
    私は一生かけても実家に帰ることを認める事はできませんね。。そうなった時は間違いなく離婚です・・・。

• 7月29日
よっこ

義兄さんの性格にもよると思いますが、普通の良識のある大人でしたら人様の家庭の事情をペラペラと話すことはしないと思います。
いくら兄弟でも義兄さんにそんな権利はないですから。
私がチョコ。さんの立場ならそう思って旦那のことも義兄のことも信じます。
たまたま会ってしまうことは家が近いのだから仕方ないって気持ち切り替えます。
あまりに気にしすぎて自分の思い込みで旦那とうまくいかなくなるなんて絶対にイヤですから。
せっかく絶縁できているのですから、産まれてくるお子さんと旦那さんと3人で幸せに暮らすことだけ考えましょうよ。
私たち幸せですけど♡と堂々としていればいいと思いますよ。
絶縁しているのですからチョコ。さんのことも向こうのこともお互いのことは関係ないですよね。
私ならそんな関係でしかない人間にどう言われてようがなにを思われようが気にならないです。

• ままり

ままり

実際に今物凄く幸せなのでそう思うようにしたいと思います!ありがとうござぃます(;_;)♡

• 7月29日
  • よっこ

よっこ

ぜひぜひそう思えるように頑張ってください!
    義らのために旦那さんとうまくいかなくなってしまったら義らの思うつぼです😣
    そんなんめっちゃ悔しいです!!
    私も義らといろいろあって今はほぼ絶縁状態なんですけど、ごくたまに会った時は旦那と息子と家族3人で仲良くしまくって見せつけてますよ♡
    義らが割り込む余地なしにするんですっごい気分いいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    まじでこの世で1番嫌いなんで。
    ぜひ今の幸せを守ってください。
    負けないでくださいね!!

• 7月29日
 あさちん

結婚を認めてくれなくて義母と絶縁…てのはわからなくはないですが、なぜ義姉も?と思いました。
そもそもなぜ結婚に反対されてるのでしょうか?次男ということですし。

義兄とチョコ。さんたちが会ってる事は義母達は知ってるのですか?知ってたらもしかしたら色々聞いてるかもしてないですね。

ストレスは妊婦には良くないので、義兄に聞いてスッキリした方がいいと思います。

• ままり

ままり

義母は、元々は
    「あなた達がどんな気持ちで頑張るのか、結婚したい理由が明確ならばお母さんはいいと思う」って言ってくれている時に何故か義姉も家に来て、来て早々旦那に声を荒らげて私は反対!や籍がどーとかこーとか1人で言ってました。
    傍から見たら義姉は旦那の事を溺愛しているような行動が交際中から多々あり、私は多分弟を取られる嫉妬ではないかなーと。
    私(義姉)かこの子(私)どっちか取れと言わんばかりの行動ですね。

多分知っていると思います!
    義兄も義実家に住んでいますので。
    (義実家に義母と義姉は住んでいませんが義母はたまに家の様子を見にくるような感じの人です)

義母に聞くこともできないですね(>_<;)
    下手なことを聞けないです。

• 7月29日
  •  あさちん

あさちん

義姉さんちょっと厄介ですね。
    なかなか珍しいタイプのような気がします。

本人達が好きで結婚するのに、どんな気持ちで頑張るのかとか結婚したい理由が明確ならばとか…ちょっと義母さん理解出来ないですね。すみません。

なかなか結婚を認められない理由でもあるのでしょうか?

チョコ。さんのご両親もこのような状態だと心配されてますよね。
    まずは元気な赤ちゃんを生みましょう(^-^)

• 7月29日
  • ままり

ままり

だいぶ厄介な方でした。(笑)

交際も5年目でおまけに私の実家に旦那が住み込んでいたので、もう結婚しよう!と2人で決めたことなのに義母に結婚話をした時そう言われて私も「はあ?笑」と思っちゃいましたが旦那は結婚したい理由を述べてました(笑)(笑)

結婚を認めたくない理由は、
    「結婚しても2人は絶対離婚すると思う。うまく行かない」と言ってましたw
    お前は占い師かwwと思いましたよ(笑)

私の親はろくでもないな~と笑ってます!
    まぁどっちにしろそんな人と関わらなくて良かったね!と言ってます(*^_^*)

ありがとうござぃます🎵元気な赤ちゃん産みます♡

• 7月29日

「妊娠・出産」に関する質問