※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

1歳4カ月の女の子が39度近くの熱と咳があります。生後1カ月の弟と同じ部屋で寝ても大丈夫でしょうか?熱を早く下げる方法を知りたいです。

1歳4カ月の女の子ですが39度近くの熱があり咳をしています。生後1カ月の弟と一緒の寝室で大丈夫でしょうか?また熱が出た時、早く熱を下げるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

🐼m♡s🐨ママ

生後1カ月だと心配ですね😣💦
もし娘さんがRSウイルスとかだったとしたら、飛沫感染してしまうかもしれないです💧
もしご主人とお子様をそれぞれ担当して寝れるなら、離した方が安心かなと思います🖐️
カロナールの飲み薬や座薬は貰っていませんか❓️

• ちひろ

ちひろ

座薬もらいました!
    今日は離して寝ようと思います😃ありがとうございます!

• 11月28日
ママリ

子どもは案外熱に強いので熱があっても食欲があり元気なら大丈夫と言われました。ぐったりして肩で息をするくらいなら解熱剤をと言われましたが、基本的に熱は体の免疫を高めているのだから、悪いことではないとも言われました。受診はしてますか? ただの風邪と言われているなら問題ないと思います。
うちも2ヶ月の時に上の子が熱出して同じ部屋でした。他に部屋がなく、別々に面倒みることも出来ないので。一度鼻水風邪がうつったことはありましたが、お母さんの免疫に守られているので重くはかかりませんでした。
早く治るといいですね。

• ちひろ

ちひろ

今日受診したら風邪と言われました!熱は体の免疫を高めてるんですね😃
    ありがとうございます☆

• 11月28日
たかこ

息子さんは夜間授乳あるでしょうし、娘さんも具合悪いならお母さんの近くが安心しますよね😢

二人はなるべく離して寝ることと、部屋は閉めきらずに加湿をする位でしょうか💦?

でもご主人の協力をあおげるなら部屋は別室が好ましいかと思います😔

娘さんの手足は熱いですか?
熱いようなら熱は上がりきっているので、あまり厚着をさせず首や脇などを保冷剤で気持ちいい程度に冷やしてあげると良いと思いますよ☺️

水分補給を心がけてちょこちょこ飲み物あげて下さいね!

そして薬剤師さんに聞いたのですが、風邪薬よりも何だかんだでビタミン剤が効くそうです🤣

吐き気などなかったらミカンおすすめですよ✨

お大事になさって下さいね🍀