※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーの方、小さい子供がいる方、正社員のお仕事について教えてください。離婚したいが夫が拒否し、部屋も借りられず別居もできない状況です。パートより正社員が良いか悩んでいます。

シングルマザーの方、どんなお仕事してますか??

私は離婚したいのですが、夫は拒否しています。
今は専業主婦なので、部屋を借りることも出来ず、実家にも頼れないので別居も出来ません…。

子どもが小さいのでパートの方が良いと思うのですが、シングルマザーで賃貸を借りて…と考えるとやはり正社員のがいいですよね??💦

シングルマザーの方、特に小さい子がいる方、是非教えて下さい(・ω・人)

コメント

二児のママ

医療事務です。
9月まではパートでしたが
10月から正社員になりました。

子供は2歳7ヶ月です☺️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    パートと正社員ではお給料結構変わりますか??🤔💦
    また、正社員になってからも、子どもと過ごす時間あります??😥

    • 11月28日
  • 二児のママ

    二児のママ


    パートの時の職場は手当が豊富
    だったのと時給がよかったので
    正社員の今より年収上です😞
    なので今少なすぎて…

    子供と過ごす時間は多くはない
    ですがあります!
    週休2日休みと土曜出勤ですが
    午前だけ、祝日も休みです!
    18:00上がりなので迎えに行くのは
    18:10.15分とかになりますが…

    • 11月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    パート時の職場と正社員の職場が別なんですね💡🤔
    医療事務はお給料安いとよく聞きますよね…😣でも祝日も休みなど、休日数が多いのはとても魅力的ですね😍

    • 11月28日
  • 二児のママ

    二児のママ


    前の職場でずっと働きたかった
    ですがM&Aになってしまったので…

    前のとこは特別高かったですが
    今の所は年収250万ほどしかないです😞
    祝日、日曜は保育園休みなので
    助かります!!
    労働時間が6時間なので給料が
    リーズナブルなんですね😞

    • 11月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    病院でもM&Aあるんですね💦

    祝日、日休みで実労6時間なんて羨ましすぎます😍
    それで年収250万あるなら良いような…🤔
    私が住んでる地域は田舎のせいか、医療事務の正社員は月給13万とかざらです😨💔

    • 11月29日
あーちゃん

月〜金
9時から16時の時短勤務で介護士しています☺

  • ママちゃん

    ママちゃん

    時短勤務理想です😭❤️
    土日も休みなんて、すごく良いですね✨

    • 11月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    時短勤務で週30時間働くと正社員といわれたので、そのようにしてもらっています😊👍

    • 11月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    離婚される前から働いていましたか??🤔

    • 11月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    働いていました!
    コロナの影響もあり育休を延長してもらって復職しました😊👍

    • 11月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど✨
    以前からいた職場だと理解もありそうだし、働きやすそうですね😚

    • 11月29日