※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

別居中の旦那から昨晩電話がきて、とっても疲れました。8月から別居して…

別居中の旦那から昨晩電話がきて、とっても疲れました。

8月から別居して9月末に離婚調停申し立てて
この前11月中旬に1回目の調停がありました。
別居理由は、暴力、育児への無関心・非協力的、
女性関係、モラハラなどです、、
別居じたいも2回目です。

その調停までの3ヶ月、1度も連絡や謝罪もなく
息子の様子も聞かれたこともなかったです。
なのに、調停直後、旦那からの長文LINEで
やり直したいと綴られてました。
今まで暴力も何度もあり治るとも思えないし
妊娠中の女性関係のことで不信感もすごいし、
俺が働いて稼いできた金、などモラハラ発言も
すごいのでもう無理、疲れたと伝えました。

ですが昨日また連絡が来て電話で話がしたいと
言われ、電話しました。
(調停のときに調停員さんに次回までにもう少し
話してみてと言われていたので無視する訳にもいかず、、)

お酒を飲んだ状態で電話してきていたみたいで
私が少し強く言うと、電話口で号泣したり、突然
笑いだしたり正直とてもこわかったです
前回の別居の時も私が帰ってきてくれたし、
付き合ってる時から、私がすごい旦那の事が好き!
って感じだったので本当に私が離婚するとは
思ってなかったみたいです。

俺は息子のことも大事だけど
1番はお前なんだ!お前とまた暮らしたいんだ!
とか、俺と息子どっちが1番なの?とか
本当にこの人父親なのか?と思うようなことや、

何回もカウンセリングに行くように促していて
今回もその話をすると、
俺は酒を飲まないと眠れなくなった!酒を毎日飲むから
カウンセリングに行くお金はない。今俺は辛いから
そのくらい許してくれなど、、被害者発言。

正直育休中の私より、働いている俺の方が
えらいと思っていたなど、そう思ってるのは
なんとなくわかってたけど、
実際にこんなこと言う人いるんだとびっくりしました。


調停が始まる前までは私もシングルになるのに
不安な思いがあり、離婚に対してまちがってるのかなと
迷いがありましたが
今回の電話で、もう絶対あの人と生活するなんて
考えられないと思いました。
3時間電話で話して、少し私が怒れば
冷静になって??とか言われてしんどすぎました。
結局3時間相手の思いを聞かされて、
何も変わってないのがよく分かりました😂


どうか、離婚してくれますように。

コメント

☺︎

私は調停立てて9月に離婚出来たのですが、似た感じでビックリしました!笑
離婚して心からよかったしめちゃくちゃ幸せなので、まんまるさんにもお子さんにも特大の幸せが来ますように!!

  • たまご

    たまご

    めちゃくちゃ幸せなんですね😭💞💞
    お子さん同じ月齢ですね😊
    私もそうなれるようがんばります!!

    • 11月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    言葉通じないモラハラ相手にめちゃくちゃしんどかったですが、今ほんと離婚してよかったです(笑)
    そー!お子さんも同じ月齢でちょっと親近感湧いちゃいました😅
    既に沢山我慢して沢山頑張ってると思うので、とにかく幸せの為に進めるよう祈ってます!♥

    • 11月28日