※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

友達同士を会わせた経験ありますか?友達同士をランチで会わせたら、B子がKPOPの話ばかりでA子と話せず、利用された感じがして困っています。A子はまた会いたいと言うが、予定が合わないし、B子は気にしすぎる性格。手土産や奢りはB子がしない。普通ですか?

自分の友達同士を会わせたことがありますか?

私30歳の友達に韓国人の子(A子40歳)がいます。
私の元上司、今はお互い仕事を辞めて友達関係の(B子50歳)がいます。
B子はKPOPにどハマりして以前から私の親友だと知っていたA子に会いたいと言われ、一度だけ3人でランチで会いました。
その時にずーっとB子がKPOPの話をしていて私とA子は全く話せず、こんなに空気の読めない人だったとは、、、
とびっくりしました。
そして韓国のサイトのやり方やファンクラブの入り方?など、私とA子に設定を聞き、やらせたりして別れた後にA子も私もびっくりしてしまいました。
言い方悪いですが利用してる感じがしました。

そこで質問なのですが、A子はもうB子に会いたいと言っていますが、B子はまた3人で会いたいといってきます。
どのように断れば良いと思いますか?
ちなみにA子とは月1、B子とは月2で会うので、ずーっと予定は合わないは厳しいです。
B子はかなり気にする性格で会いたくないと言ったら絶対気にしすぎておかしくなるようなきがします。。
とりあえず今はコロナが落ち着くまで、、としてますが、春には絶対会おうと言われています。
そしてもう一質問なのですが、あれだけ色々聞いたら私なら手土産買うか、ランチかお茶を奢ると思うのですがB子は全てしませんでした。ちなみに年齢もB子が1番上です。
それって普通ですか?

コメント

ママリ

どのくらい聞いたかが分からないですが、会話の中で質問したぐらいで奢りとか手土産とかは考えないですね😅
貰うのも困ります😰
私なら歳も離れてるしそんなに面倒ならBさんとは疎遠になりますね…

• ななこ

ななこ

5時間くらいずっとスマホの設定、話をさせられました、、
    B子さん、それ以外はいい人なんですよ、、韓国のことになると😭

• 11月28日
ママリン

最初から設定してもらう予定なら何かしますが、その時の流れならお礼のみですかね😅

気が合う方だけと付き合えばいいんじゃないですか!

• ななこ

ななこ

共通の友達もいますし、B子さんも普段はいい方なので、、

• 11月28日
あき

普通にお友達同士でおしゃべりしてみんながたのしく過ごせたならとくになにもいらないと思いますが、5時間ずっとということはみんなの時間をすべて使ってスマホの設定や韓国話しというのはさすがになにかあってもいいような気がします。初対面でいきなりそんなかんじなら嫌われて当然ですが。

• ななこ

ななこ

そうなんです、、
    なのでA子に申し訳なくて💦
    普段良い人なので合わせたのにこんなに空気読めないとは、、😭
    せめてA子にお礼して欲しかったです💦
    A子はお土産持ってきたのに😭

• 11月28日
  • あき

あき

B子さん本人がやらかしてしまったことに気づいてくれるのが1番ですが…。

• 11月28日