※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊で体外授精を受けたが、自然妊娠は可能か。避妊中に稽留流産し手術。自然妊娠の可能性はあるでしょうか。

前進率の低い場合や奇形率の高い場合の男性不妊で体外や顕微授精されている方にお聞きしたいです。

治療のおかげで妊娠できましたが、残念なことに稽留流産となり先日手術をしました。先生からは、次の生理来るまでは避妊をと言われましたが、男性不妊の場合で病院でも自然妊娠は無理でしょうと言われていても、自然妊娠する事はあるのでしょうか?

コメント

ままり

うちは奇形率98.8%、直進率40%でしたが、一度の自然で化学流産してます。。
なので強い子がたまたま受精できて着床しようとしてたことは間違い無いかなと…
確率的には不妊治療がベストですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そういうこともあるんですね。私達夫婦みたいなケースで治療してても避妊する必要があるのかな?と思い、質問しました。

• 11月28日
  • ままり

ままり

あ、まぁそう言われると^^;
    流産手術後は、仲良しする事で細菌感染してその後不妊になるケースがあるようなので気をつけた方が良いと思います。
    ラクトフェリンやラクトバチルスとってしっかり対策しておきたいところですよね!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    教えていただけて良かったです。もっとちゃんと調べて、対策したいと思います。

• 11月28日