※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にオムツなし育児を始めるため、おまるの購入を悩んでいます。この時期に使いやすいおまるを教えてください。

おまるについて

後10日程でで5ヶ月の娘に
オムツなし育児をしようと思って
おまるの購入を悩んで1ヶ月経ってしまいました。
どんなおまるが使いやすいのか考えたら
悩みすぎて…。
この位の時期におまるを始めた方、
どんなおまるを使ってましたか?
またどんなおまるがこの時期だと
使いやすいはず〜とか教えてください(^O^)/

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

5ヶ月なら、西松屋にある999円のオマルおすすめですよ。
内側が外せるので洗いやすいです。
対象年齢1歳〜となってますが、首が座ってる子なら大丈夫です。

  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    返信ありがとうございます。
    昨日西松屋に行って
    手頃だしいいなと悩みました(^^;;

    使いやすそうで
    背もたれがあるから
    座らせやすいかな?って
    思った所でした(o^^o)

    気になるのが
    おまるって手で握る所が付いてますが、子供は取手付きの方がいいのかな〜取手付きだと背もたれがないのがほとんどだなぁ〜とか悩んでしまってましたm(__)m

    実際にご使用されていますか?

    • 7月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    4ヶ月から使ってますよ〜。
    正面に少しくぼみがあるの分かりますか?
    そこ握れるようになってますよ☺️

    • 7月29日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    昨日見たのに
    凹みには気づかなかったでした(^^;;握る所があったなんて‼︎
    ありがとうございます‼︎

    3wayおまるとかありますが、
    緑茶@GreenTeaさんは
    なぜこのおまるを
    購入されましたか?

    • 7月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    元々使ってるオマルが新生児から使えるリッチェルのプチポッティで、サブオマルとして購入したのがこちらでした。
    購入理由は、おむつなし育児仲間を作ろうのスレで、利用してる方が多かったからです。
    他にもバンボの補助便座も持ってます。
    3wayのは、もう少し大きくなったら考えるかもしれません。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横やりすみません!!
    私も5ヶ月からこれ使ってます(^^)
    そして、緑茶さんにも勧めました!(よね、緑茶さん(>_<))
    持つところは無いですが、結構安定して座ってますよ(*^^*)

    • 7月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    はい、勧めてもらいました(笑)
    まだデコってないです〜💦

    リッチェルのだと女の子でもオシッコ飛び出す事あるので、今では西松屋のがメインです。

    • 7月29日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    返信ありがとうございます‼︎
    緑茶さんへ勧めた方ですか♡

    評判のいいおまるですね〜*\(^o^)/*
    安定するかが
    1番心配で
    昨日西松屋で
    座らせてみようかと思いましたが
    座らせるまではせずに
    ママリで相談してからと思って
    買わずじまいでした。

    2階建の家なので
    同じものを2個買って
    座り心地も一緒の方がいいのかな〜と思って
    手頃な使いやすい物と
    思ってました‼︎

    早速買いに行こうと思います‼︎

    • 7月29日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    リッチェルも悩みました(^^;;
    女の子でも飛び散るのなら、
    早速買いに行こうと思います‼︎

    オムツなし育児を
    早くしたかったのに
    おまるで1ヶ月悩んでしまい
    早くママリで
    相談しておけば良かったですm(__)m

    • 7月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    首すわってからがやりやすいので、スタートとしてはちょうど良いと思いますよ!
    3ヶ月なら、西松屋勧めてませんでした。
    あ、買う時蓋を忘れずに〜

    • 7月30日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    1ヶ月悩んだけれど
    西松屋の買うタイミングと
    よい感じになったって事ですね(^O^)/
    首も座ってますし
    日中自宅にいる時は布おむつだからか、トイレは既に教えてくれるので私がおまるに座らせてあげるだけなんです(*^o^*)
    今日は予定が入ってるので、
    明日か明後日には
    買いに行って
    オムツなし育児に
    トライしてみます‼︎

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 7月30日