※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

生理痛が悪化しており、治療が必要かどうか相談したいです。

もともと生理痛はきつい方でしたが
だんだん酷くなってる気がします。
中学生の頃は痛いけど普通に歩いて学校行けるし、
まあ体育なければ大丈夫かあくらい。
高校生になり、もともとの頭痛持ちですが生理の時特に酷く、腰痛、関節痛、微熱が生理1日2日目に起きるように。
卒業~現在、生理1週間前から腹痛。これは薬効くときもある。生理開始、血の量が最初から多い。激痛。体が痛い、頭痛、腹痛。薬が効かない。

どの程度の生理痛は耐えるべきというか、許容範囲なんでしょうか。以前、婦人科で子宮後屈とは言われたことがあります。内膜症とかって治療するものですか?

コメント

婦人科に行ってピルを処方してもらったらどうですか💡
ピルは避妊の為だけではなく
生理がひどい人は飲む人もいます😊
血の量が少なくなりますし
体調も良くなりますよ😌
私も服用して、凄く生理が楽になりました!
試されてみてはどうですか??

• 🐣

🐣

1度処方されたやつが合わなくてそれきり怖くなってました( т_т )
    合うのが見つかれば楽になるかなと気になってました😭
    ありがとうございます!

• 11月28日
バタ☆タコ

許容範囲は人それぞれでは有りますが‥
産後1年は立ちましたので、ご自身でも酷くなっていると思うなら一度病院へ行かれて見てはどうでしょうか?

内膜症も悪化すれば別の病気や原因にもなり良いものでは有りませんし場合によっては医師から治療も当然進められる場合もありますよ。

生理痛や生理の体調不良からの改善管理や治療としてのピルも有ります。
ピルと言っても種類も有りますし、副作用も服用から長くても一ヶ月以内では治まりますので副作用が辛すぎるや一ヶ月以上あるならピル自体が合ってない場合も有るのでその場合は早々に処方された医師に相談して見ましょう。

年齢関係なく早期発見すれば完治への治療も変わりますし、自分だけは絶対大丈夫と言う言葉は現実的にはいつ誰でも可能性はあるパターンは有りますよ。

• 🐣

🐣

生理おわったら婦人科行きます。
    1度ピルを処方されたことがあったのですが、合わなくて怖くなってました。もう1度ほかので試すか相談もしてみようと思います。
    ありがとうございます( т_т )

• 11月28日