※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

お子さんと毎日公園に行くことが運動不足解消になるか心配ですか?買い物時はカートに乗ることが多くて心配です😅

皆さん、お子さんと毎日公園に行ってますか?😅
やはりおうちだけだと運動不足になるのでしょうか?😅
なるべく連れて行ってはいますが、買い物とかになると結局カートに乗ってるだけなので運動不足になるのかなーとか思っちゃいます😅そんなもんですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

公園はいかないです
日光浴するのにお庭にでるくらい😆
日の当たる部屋にいれば日光浴もできるし外に行かない日もあります😂
今一歳2ヶ月です!
外いってもまだうまく歩けないしでお散歩もあまり行かないです😓

イリス

安定して歩けるようになってから(1歳頃)はできるだけ公園とか外で歩かせるようにしています。

運動させたいってのもありますが、やんちゃボーイなので家にいるだけではもて余してしまいます。
まぁ雨とか私とやる気とかでは引きこもる日もあるし、ベビーカーに乗せて買い物だけってときももちろんありますが。
今は次男も抱っこで連れていかないといけないので、児童館とか室内で遊べるところへも行きます。室内なので外とは違って家の室内と同じですが、先生とかお友達とかいるので刺激にはなるかな、と。