※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

病院に行くか迷っています。鼻風邪で治った後、再び咳と鼻水が出ています。熱はないが、咳が気になります。寝る時の対策も知りたいです。

病院に行くか迷ってます。
今月初め頃に鼻風邪で耳鼻科に通ってました。主に鼻水で途中から痰絡みの咳が出だした感じでした。2週間ぐらい経つ頃にやっと治ったんですが、昨日の夜から咳と鼻水がまた出てます。
寝る前は何ともなかったんですが、22時ぐらいから咳が出て、鼻が詰まって起きたので鼻水を吸ったら色がついた鼻水でした。
朝起きてからは透明の鼻水がたまに垂れてきて、咳も出てます。
鼻水はそうでもないのですが、咳が結構出てるので、病院に行くかとりあえず様子を見るか、、、熱はありません。

あと、寝る時はスリーパー着せて、暖房付けて加湿もちゃんとしてるんですが、みなさんどんな感じで寝せてますか?

コメント

はじめてのママリ

咳結構してるなら様子は見ず、すぐ病院行きます🤔💦
咳などは夜間に悪化しやすいですし、長引くと気管支炎や喘息に移行しやすいので早めに薬で抑えてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長袖肌着+ユニクロのキルトパジャマと加湿器のみです!
    室温は20℃ぐらいです😊

• 11月28日
  • はなみ

はなみ

ありがとうございます😊
    朝一で耳鼻科行って薬貰ってきました!
    肌着も長袖なんですね!昼間も長袖肌着着せてありますか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間も長袖肌着です😊

• 11月28日