※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
サプリ・健康

朝起きて、歩き始め、足先がピリピリして痛みを感じます。そのうちに治…

朝起きて、歩き始め、足先がピリピリして痛みを感じます。
そのうちに治るのですが、少ししびれがあります。
症状が手根管症候群に似ています。
手根管症候群は産後の女性によくなると聞いたことはありますが、その足バージョンですかね?
足管症候群と言う名前もあったのですが、足管症候群は産後になると言うような事が書いてなかったので・・・

産後にこのような事になった方いらっしゃいませんか?
なったけど、治ったよー、とか、病院でこういう治療受けたよー、とかありましたら教えて下さい。

また、もしかしてこの病気では?というのもあれば合わせて教えて下さい。

コメント

梨

同じこと産後ありました❗️
砂利道を裸足で歩いてるような足の裏の感覚でした😩
本当に痛くて痛くて💦

骨盤が広がってるからと聞き骨盤矯正に通ったら
本当に治りました😭❗️

ニャン吉

金曜日に、手根管症候群で手術しました。

特徴
親指、人差し指、中指、薬指(中指側半分)に痺れ、夜から明方に強張り、激痛が出ました。

私の場合、両手ですが、一度に手術したら生活出来ないので、利き手ではない右からしました。
タリージェと言う薬貰いましたが効果ない。
リハビリも効果ない。
発症してからあっという間に悪くなったので、思い切って手術しました。

手術内容を書いても良いですが、苦手な方も居ますので詳細は省きます。
手術時間は30分で終わりました。

ただ手術などされる場合、生保加入してましたら、保険下りる場合あります。
当方の保険は、日帰りでも診療点数2000点、支払いに6千円以上(手術に使う、麻酔や処方された薬指含む)でしたら、下りる内容の特約付いてました。

漢方(西洋の薬はピンポイントで効く)に対し、漢方は身体の血の巡りなど根本的に治すので、漢方ありますか?と相談したら処方してくれるかも知れません。

momo

かなり遅れましたがコメント
させていただきます!
同じ症状で私は普段から
手のひらと足裏がなんとなく
ジンジンしてます…
もうかれこれ半年程…
結局原因わからずひどくも
ならないのでどうしようか
悩み中です😣
何かその後おかわりありましたか?