※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目以降の出産時、頼れる人がいない場合、どうしたらいいか悩んでいます。ショートステイや一時預かりは限られているようで、子連れ入院が必要か考えています。

ふと思ったんですけど
両親が既に他界していたり実家がなく頼れる人もいなくて
2人目以降の出産の時ってどうするんですかね?🤔
夫も激務で月一休みあるかないかで
本当に子供みてる人がいない場合…🤔💦💦

調べてみたらショートステイはコロナで受け入れ停止してるし
一時預かりは9時から17時しかやってないし
子連れ入院とかですかね?😲

コメント

いーいー

今は子連れ入院出来ないと思います。
友人の話しですが同じ保育園のママ友が家族ぐるみで仲が良いので預かってくれたみたいです。
聞いたときは驚きましたが、他人が預かるって1%の確率ですよね😓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます🙂

    調べたところ子連れ入院はまだ大丈夫そうでした!💦
    コロナでどうなるか分かりませんが😱

    ママ友ですか!
    凄いですね😳✨

    • 11月28日
  • いーいー

    いーいー

    凄いですよね💦
    私は良いね!よりも預かるほうも預けるほうも安易だなと思いました😓
    もし何かあった場合、ママ友から被害者加害者になり責任取れないので💦

    • 11月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    余程の信頼がなければ出来ませんね💦
    でも本当に預け先がない人からすると藁にもすがる思いなんでしょうが😭
    難しいですね😓

    • 11月28日